スポンサーサイト


日常作業、あれこれ!

IMGP6381.jpg $(KGrHqQOKjwE3VhyY8L!BN92D9jdT!~~_12

おはようございます。

まずは、240ZG・CF-Lや、BMW2002、プリンス54Aと・・・当分、利益の出そうにない車輌達を、仕上げるための予算を捻出するため放出した、ヤマハレーサーTD3です。

秋田の最近オープンした二輪車博物館に行くそうです。

販売後の連絡のやりとり中に私が、元バイク屋だと知り「あのバイクは無いか?この車種が手に入らないか?」と尋ねられ少し探して見ると、アメリカのオークションに出ているではないですか!!

ヤマハ、TZ700・・・あのキングケニー事、ケニーロバーツなどが一躍有名になった、2ストローク並列4気等のレーシングバイクです。

TZ750からは、カンチレバーサスになっているので、ヤマハ唯一の2本ショック・ビックバイクレーサーですね!!

日本では、まず見掛けない珍しいバイクです。

う~ん、欲しい!!!

私には、高額でとても手が出ませんが、一歩間違えれば、悪い病気が再発して、ミイラ取りがミイラになりそうです(笑)


関西では曇りかと思えば雨が降り、天候が落ち着かず余り思うように仕事が進んでいませんので、本日は学生達の作業風景をお届けします。

まずは、納車の為、TD3を清掃する86少年!

最近のバイクとは色々違う所が在るので、やはり物珍しい様です(笑)


下の画像は、ハコスカのエンジンメンバーからステアリングギアボックス、ロアアームまでを磨いている32小僧です!!

そして、分解してのビフォー・アフター画像です!

次は、塗装ですね!

サンドブラストをした方が速そうですが、ラッカーと水性のシャーシブラックが混ざった塗料はブラストでは中々落ちません。

しかも、砂が汚れて他に使えなくなりますからね!

スクレッパーで削ぎ落としてワイヤーブラシを回して磨く方が、やはり速いですね(笑)


最後は、先日紹介した、MR2です。

燃料ポンプ交換作業の為、タンクを降ろしました!

ガソリンタンクを降ろすと、この長さ・・・寝板と比較すれば、いかに長いかが解って頂けますかね!!

中身は見ての通り、錆びの塊!

ポンプも燃料残量ユニットも使えそうに在りません!

5年放置でこうなります(笑)

部品待ちの間に、86少年が、ボディーをバフで磨いて、洗浄している所です。

まぁ~綺麗にはなりましたかね??


IMGP6423.jpg

IMGP6401.jpg IMGP6473.jpg

IMGP6365.jpg

IMGP6205.jpg IMGP6207.jpg

IMGP6475.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

TZ~♪

こんにちは!天気悪い&蒸し暑い日が続きますね↓

TD3は嫁ぎ先が決まったんですね!
走る姿がムービーでブログアップされるのを楽しみにしてたのに・・・残念。。。

TZ700!何てタイムリーな話題☆
先週、友人が謎のTZフレームを持ち込み、ブログで大騒ぎしておりました。
正体はTZ750-D!でした。

手持ちのTZ750用三叉(モリワキモンスター用)とTZ500のホイール等~流用部品でTZ750を1台組み上げると言う途方も無い旅がスタートしたばかりです。
先は長い・・・お金掛かるし。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/soul_artrod/10111155.html


早くProject 54A+CFLをスタートして下さい。
楽しみにしております♪

Re: TZ~♪

> こんにちは!天気悪い&蒸し暑い日が続きますね↓
>
> TD3は嫁ぎ先が決まったんですね!
> 走る姿がムービーでブログアップされるのを楽しみにしてたのに・・・残念。。。
>
> TZ700!何てタイムリーな話題☆
> 先週、友人が謎のTZフレームを持ち込み、ブログで大騒ぎしておりました。
> 正体はTZ750-D!でした。
>
> 手持ちのTZ750用三叉(モリワキモンスター用)とTZ500のホイール等~流用部品でTZ750を1台組み上げると言う途方も無い旅がスタートしたばかりです。
> 先は長い・・・お金掛かるし。。。
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/soul_artrod/10111155.html
>
>
> 早くProject 54A+CFLをスタートして下さい。
> 楽しみにしております♪

あは、長~く楽しんで下さい!

私もまるっきり、バイクを辞める訳じゃないので、その内また何かやるよ~(笑)

54は、ライフワークになりそうだな!!

TZ700やTZ750って とんでもない暴れ馬なんだろうなぁー
250でも 抑えきる自信は 今はないもんなぁー
10センチ刻みの アクセルドリフトは 昔は自慢の技やったけど 今じゃ スライドさせられるだけアクセル開けられるかの方が心配だわ
菅生の1コーナーとか鈴鹿の1コーナーみたいな 下り高速が好きだったけど
今なら 登りのマッチャンでも開けられないかも(涙)

Re: タイトルなし

> TZ700やTZ750って とんでもない暴れ馬なんだろうなぁー
> 250でも 抑えきる自信は 今はないもんなぁー
> 10センチ刻みの アクセルドリフトは 昔は自慢の技やったけど 今じゃ スライドさせられるだけアクセル開けられるかの方が心配だわ
> 菅生の1コーナーとか鈴鹿の1コーナーみたいな 下り高速が好きだったけど
> 今なら 登りのマッチャンでも開けられないかも(涙)

あは、乗った事が無いので解らん(笑)

バケモンらしいと言うだけやな~

No title

ふらっと工場に立ち寄ったとき、32小僧君、グリスと戦いながら頑張ってましたよ。

セーフティグラスしてなかったような気がする・・・。

Re: No title

> ふらっと工場に立ち寄ったとき、32小僧君、グリスと戦いながら頑張ってましたよ。
>
> セーフティグラスしてなかったような気がする・・・。

あは、私が鈴鹿に行ってるときですね!

話してました(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
