スポンサーサイト


Classic Car Garage Yamamotoショップ訪問

IMGP6494.jpg

IMGP6489.jpg IMGP6493.jpg IMGP6490.jpg

おはようございます。

昨日の記事で書いた京都の山奥へ行った帰り道に、Classic Car Garage Yamamoto ヤマモト自動車さんへ、ちょっと寄り道して来ました。

まずは、ガレージの中に入ると、あるわ、あるわ!

昨日とは違う意味での、お宝が一杯(笑)

全ては説明できませんが、サンビームインプ、SR311、アルファーのGTAや、ポルシェカレラ、ヨタ8の当時のGTレーサー、ロータス23Bと書き切れません。

世の中、在る所には、在るんですね~

中でも私が目に留まったのは、、ロータス26R・・・エランのレーシングバージョンです!

スタイルもカッコいいですが、エンジンはコスワースDBA?かな?

ドライサンプ式のこのエンジンは全世界のレーシングエンジン設計の、お手本になったと言っても過言ではないんじゃないかな?(笑)

いいな~

こんなのに囲まれる生活に憧れてしまいます!

YAMAMOTO社長とは、JCCAヒストリックレースで、顔馴染みですが、お店を尋ねるのは初めてです。

と言うか、同じ京都でも、ちょっと行ける距離では無いですからね(笑)

社長は、気さくで話好き!

特に旧車レースの話になると盛り上がり、時間の経つのを忘れてしまいました!!


他にも珍しい、ランチャ037、ロータスセブン・Sr1など、博物館級の車輌も在りました!

その下は、JCCAレースで、お馴染みYAMOTOレーシングLOTUS COLTINA・・・社長の愛機ですね!

そして、フォードエスコートのレーシングカー・・・やはりコスワースエンジン搭載ですね~

最後は、工場の全景画像!

まるで、おもちゃ箱の様にカラフルなガレージです(笑)

画像だけなら、ミニカーの様な夢の世界ですね~

上記車輌は、Classic Car Garage Yamamotoのホームページでも見る事が出来ます!!


IMGP6491.jpg yota8_front_pic.jpg IMGP6508.jpg

IMGP6498.jpg

IMGP6497.jpg IMGP6501.jpg IMGP6502.jpg

IMGP6496.jpg IMGP6499.jpg IMGP6500.jpg

IMGP6513.jpg

IMGP6514.jpg IMGP6510.jpg IMGP6506.jpg

IMGP6504.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁー!!
僕も スターレットとサニーに囲まれたガレージにしたいけど…
我が視界から スターレットとサニーが無い生活は無理だゎ
でもノーマルでは ダメ
邪魔だし やっぱりオーラがメラメラ出てないと(笑)

お初です!

いつもHP拝見させて頂いております。

京都のyamamotoさんでアルファロメオ1300GTジュニアを購入したヤンシロウと言います。

思わず反応してしまいました。

段付きに乗り出してから草レースに参加し始めた怪しいおっちゃんですが、旧車ライフを楽しんでおります。

また遊びにきますね!

Re: お初です!

> いつもHP拝見させて頂いております。
>
> 京都のyamamotoさんでアルファロメオ1300GTジュニアを購入したヤンシロウと言います。
>
> 思わず反応してしまいました。
>
> 段付きに乗り出してから草レースに参加し始めた怪しいおっちゃんですが、旧車ライフを楽しんでおります。
>
> また遊びにきますね!

ありがとうございます。

最近、アルファーの記事が少ないので、アルファー関連の方のコメントが減りました(笑)

その内、アルファーの記事もまた書きますので、これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは!
呼ばれたので来ました♪(笑)

朝、昼、晩とチェックしてまっせ!
今日はコメントするって思ってたらバタバタで・・・

やっぱりおたふくフェンダーもかっこいいですね!
でも同じガレージにジュリアとコルティナとは(笑)

私のはTi-superなんでもろに天敵ですね。

でもコルティナも・・・

良いよね~♪(笑)

satoさん!今日の記事がエサだってバレバレだかんね!( ̄^ ̄)

Re: No title

> こんばんは!
> 呼ばれたので来ました♪(笑)
>
> 朝、昼、晩とチェックしてまっせ!
> 今日はコメントするって思ってたらバタバタで・・・
>
> やっぱりおたふくフェンダーもかっこいいですね!
> でも同じガレージにジュリアとコルティナとは(笑)
>
> 私のはTi-superなんでもろに天敵ですね。
>
> でもコルティナも・・・
>
> 良いよね~♪(笑)
>
> satoさん!今日の記事がエサだってバレバレだかんね!( ̄^ ̄)

んなこた~ないよ(笑)

でも、コメントの返事には少し気持ちが入ってたかな?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
