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BMW2002 Schnitze製作途中報告(4)

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おはようございます。

昨日は、仕事依頼の打ち合わせ等も在り、看板の無いレース屋さんを尋ねて兵庫県三田市まで、出掛けて来ました(笑)

私の2002 Schnitze仕様は、順調に進んでいる様です。

今月は、ロールケージが完成していました。

フロアー足元の腐りを補修して、ケージの土台を製作・・・前側のパイプを固定して在ります。

余り硬くならない様にとの注文通り、ボディーと溶接して在るのは、メインの鳥居だけでした。

FRPドアを付けますので、レギュレーションでサイドバーは必修です。

サイドバーからリアに向けて補強が、片側1本づつ在りますね~

後回りは、FR駆動でのタイヤのグリップを考え、リアショックの回りには、集中的に強度を持たせた造りになっています!

リアパネルを貫通させて、リアショックに片側3本のパイプを集めた造りは面白いですね!

ボディー周りの加工は、このまま引き続きお願いするつもりです!

本当は、全て自社製作でこなしたい所ですが、お預かりしている作業を考えていたら、とても、ここまでは仕上がりません。

どうしても仕事の合間になりますからね~

しかし、あまり、2002のボディーだけが先行しても、エンジンやミッション、ブレーキまで中々手が回りません。

でも、夢が現実に近付きつつ、楽しみでは在りますね(笑)


下の画像は、アクエリア・ススポーツの社長が仕事の合間に削る、ポート研磨室??

イスズのツインカムヘッドが据えられていました!

風除けですが、これは結構便利そうですよね~

他には、カーボンドアまで奢ったEF6シビックやロータスエラン等が新たに入庫していました。

月に一回、アクエリアス・スポーツにお邪魔する時は私共とは、また違った車種を見る事が出来て、自分の02を見るだけでなく、何時も楽しみにしています(笑)


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直接交渉もOKです(笑)


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ジャンル : 車・バイク

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かっこいい~~。

2002 Schnitze仕様、楽しみでなりません。
本物が作る本物、すごいですね~。

Re: かっこいい~~。

> 2002 Schnitze仕様、楽しみでなりません。
> 本物が作る本物、すごいですね~。

あは、N田さんもいっときます?(笑)

何台かの2002レーサー見てきましたが、ケージがジャングルジムの様に入ってる車輌が多いのに驚きました!

ボディーを硬くし過ぎるとダンパーやサスセッティングが難しくなりますので、これでも入れ過ぎかと多少思っています。

No title

カッコよくなってきてますね~~。

ケージのパイプは少ないよりも少し多目の方がカッコいいと思ってしまいます。
ま、僕は操縦性よりも、見た目の雰囲気重視派だから。(笑)

Re: No title

> カッコよくなってきてますね~~。
>
> ケージのパイプは少ないよりも少し多目の方がカッコいいと思ってしまいます。
> ま、僕は操縦性よりも、見た目の雰囲気重視派だから。(笑)

はい、形になってきました~(笑)

パイプが増えれば重たくなりますやん!!

No title

バルクヘッドへの貫通はないのですか?そして左右へ補強みたいな(笑)
どういう意図でこうなのか?と考えると面白いです。
ド素人ながら真ん中の左右渡して途中でトンネルと繋がっている補強とサイドバーからリアへの補強がめっちゃ効きそうですね。
私のには無くて曲がる度に後からギーコギーコとフレームが擦れ合う音がします(ただ元が腐ってるだけかもしれませんが、笑)。
重量増ばかりでもいけませんしね。ただの素人のつぶやきでした。

Re: No title

> バルクヘッドへの貫通はないのですか?そして左右へ補強みたいな(笑)
> どういう意図でこうなのか?と考えると面白いです。
> ド素人ながら真ん中の左右渡して途中でトンネルと繋がっている補強とサイドバーからリアへの補強がめっちゃ効きそうですね。
> 私のには無くて曲がる度に後からギーコギーコとフレームが擦れ合う音がします(ただ元が腐ってるだけかもしれませんが、笑)。
> 重量増ばかりでもいけませんしね。ただの素人のつぶやきでした。

はい、バルクヘッドへは必要無いだろうと言う事でしたね!

BMWの構造上の問題でも在りますけどね!

私は、これでも少し多いかと思ってますよ~(笑)

ボディーの捩れが感じるくらいが、私の腕なら丁度いいんです!!

No title

真っすぐな引抜パイプに砂を詰め、バーナーで炙り曲げて作るロールバー。その現場を見る機会は少ないでしょう。
でも色んなサイトで機械曲げしたパイプを一生懸命繋げたワンオフものもありますが結局その面倒な行為こそが値段を上げているに過ぎなく…その溶接跡、炙り跡が正にそのお店の技術の差を明らかにしている。
とにかくお金が有り余っている人は別にしてお店を間違えて要る人も多いのではと思います。
すいません。改めて思った宣伝でした(笑)

Re: No title

> 真っすぐな引抜パイプに砂を詰め、バーナーで炙り曲げて作るロールバー。その現場を見る機会は少ないでしょう。
> でも色んなサイトで機械曲げしたパイプを一生懸命繋げたワンオフものもありますが結局その面倒な行為こそが値段を上げているに過ぎなく…その溶接跡、炙り跡が正にそのお店の技術の差を明らかにしている。
> とにかくお金が有り余っている人は別にしてお店を間違えて要る人も多いのではと思います。
> すいません。改めて思った宣伝でした(笑)

あは、大丈夫!!

見る人が見れば解ることですよ~(笑)
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