スポンサーサイト


SPL311、71Bミッションメンバー測定

IMGP6628.jpg

IMGP6629.jpg IMGP6630.jpg

IMGP6632.jpg



おはようございます。

SPL311のエンジン、ミッションを降ろして、71B用のミッションメンバーを製作します。

まずは、降ろす前に搭載位置をタコ糸を張り、測定しておきます。

ここでちゃんと測定しておかないとタコ足マフラーの位置も変わりますからね~

う~ん、エンジン、ミッションを降ろしただけなので、文章が続きません!

なので、エンジンを降ろす瞬間を動画に収めておきました(笑)


そして、最後は、ダミーのエンジンミッションを積んだ所です。

予定通り、一応は収まりました!!

しかし、エンジンの搭載位置を元に合わせると、やはりエックスボーンフレームの真ん中に干渉します。

フレームの切開が必要ですね!

カットして寸法を合わせるだけなら比較的簡単なのでしょうが、後の整備性を考えると、どの様に加工するか思案どころですね(笑)

71Bショートなら手間は掛からないのですが、搭載車両がHR30限定で、非常に希少です。

壊れた時の補修の問題や他のSP、CSPへの今後の流用を考えれば、やはり71Bロングが正解だと思っています!


IMGP6633.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
71Aから71Bに載せ替え大変興味あります。
最近よく聞くのですが、71Bもかなり部品の調達が難しくなっているようですが、今後大丈夫なのでしょうか?

おはようございます。 そろそろ連絡しようと思ってたとこです。こっちも今バタバタしてましてなかなか京都に行けんけど、時間作って近いうちに遊びに行きますね~ …… オイルパンは降ろしたエンジンのもの使って下さいね。持ち込んだパンはドレンのネジがバカに成ってます。注意して下さいね~

Re: No title

> おはようございます。
> 71Aから71Bに載せ替え大変興味あります。
> 最近よく聞くのですが、71Bもかなり部品の調達が難しくなっているようですが、今後大丈夫なのでしょうか?

はい、71Bは5~6種類在りますが、大きく分けて2種類でS30用のポルシェシンクロは補修パーツが少なくなっています。

しかし、他のケンメリ、ジャパン、S130用は中古も補修パーツもまだ大丈夫だと思います。

Re: タイトルなし

> おはようございます。 そろそろ連絡しようと思ってたとこです。こっちも今バタバタしてましてなかなか京都に行けんけど、時間作って近いうちに遊びに行きますね~ …… オイルパンは降ろしたエンジンのもの使って下さいね。持ち込んだパンはドレンのネジがバカに成ってます。注意して下さいね~

はい、了解!

何時でも遊びに来てくださいね~

No title

こんばんわ!

メンバーの位置決めって糸張って決めるんですね。
なんかアナログでうれしいですね(笑)

マルニもレースカーらしくなってきて楽しみですね♪

早くつくばに持って来て!

Re: No title

> こんばんわ!
>
> メンバーの位置決めって糸張って決めるんですね。
> なんかアナログでうれしいですね(笑)
>
> マルニもレースカーらしくなってきて楽しみですね♪
>
> 早くつくばに持って来て!

だな、早く筑波に行きたいな~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
