スポンサーサイト


日常作業、あれこれ!

IMGP66641.jpg IMGP66631.jpg

IMGP66781.jpg

おはようございます。

最近、天気が不安定でしたが、久振りの天気でしたね~

と、言うより、これからが夏本番だと言うのに、ほんとに暑いですよね~(笑)

まずは、先日から商談が入っていたマツダ・ポーターバンを、お見せ出来る様に洗車手入れします。

多少の錆び、腐りは在りますが、洗車するだけでも、見れる様になりました。

32小僧が掃除機まで掛けていました!


洗浄と言えば、一昨日通関後、持ち帰ったZ24エンジンですが、梱包を解くとオイルと泥で、嫌になるほどコテコテ!!

ポーターの後ろで水洗いをします。

しかし、スチームを掛ける以前の問題で、まずは私と32小僧の二人で、ドライバーで泥の塊を削いで行きます。

小僧一人なら、工場が汚れるので、外に追いやりますが、おじさんも手伝うので、エアコンが効いてカーテンで仕切った工場内にエンジンを入れ、泥を取り除きます(笑)

エアコンの効いた工場は、やっぱいいですよ~

「これは、アメリカの土なんや~」・・・と言っても、何の値打ちも無いですけどね(笑)

ある程度、採り終えると、洗剤とワイヤーブラシを使いながら水洗い!

あは、結構綺麗な元のニッサンブルーが出てきました(笑)


最後の画像は、作業スペースが取れず放置プレーだった、カワサキZ2です。

86少年のバイク(RS125)の横にスペースを造りましたので仕事の合間に、こちらも進めて行きます。

まず昨日は、リアホイルを交換しました!

あは、合間に少しづつ、仕上げて行きます(笑)


IMGP66571.jpg

IMGP66581.jpg IMGP66591.jpg

IMGP66601.jpg

IMGP66621.jpg IMGP66791.jpg

IMGP66681.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
