スポンサーサイト


ちょっと遠出、彦根編

30960124_org_v1309748754.jpg

おはようございます。

梅雨の晴れ間も終わりですかね~

また、降ったり止んだりが続きそうですね(笑)

昨日は、ホンダS600の部品取りを見に行って来ました。

多少の傷みは在りますが、悪くないですね!

先日紹介した、クーペのシャーシに、このボディーを載せ様と企んでいます!!

これは、今年後半からの仕事予定です(笑)


最初の画像は、ホンダコレクションホールのS800レーシングです!

やっぱり、いいですよね~

ところで、S600やS800の記事を書くと、どうしても10代の頃を思い出します。

私は、免許取立ての頃からCB500、CB750と乗り継いだ、ホンダ党で自宅の奈良から100km圏内と比較的近かった事も在りますが、スズカサーキット内に在ったRSCまで、パーツを買いに態々行ったのです。

16~17歳の頃、ホンダSFでパーツを買っても当然定価でしたが、RSCで買えば純正パーツでも、何故か15%~20%値引きしてくれたのを覚えています。

その頃は、鈴鹿までの距離や、ガソリン代など関係なく、ホンダの部品はRSCまで買いに行くと決めていました!

既に亡くなっていた角谷選手に憧れ、18歳の頃には、私のCB750は、フルRSCバージョンになっていたのは言うまでも在りません(笑)

当時、画像のS800レーシングが置かれていた時期も在り、RSC職員に質問攻めをしましたね~

何故、RSC内に在ったかとか、何を聞いたのかまでは覚えていませんけどね(笑)


最後は、帰り道に余りに雰囲気が良かったので、撮影した彦根城とお堀の画像です。

偶には、のんびりと、お城を眺めるのも悪くは無いですね!

日本の歴史は嫌いでは在りませんが、城マニアと言う訳では在りません(笑)


IMGP6739.jpg IMGP6742.jpg

IMGP6740.jpg IMGP6743.jpg

IMGP6745.jpg IMGP6746.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

んっ?

これはヤフオクに出ていたやつかな?
脇にもう一台いますね・・・

No title

更新ありがとうございます。

自分も中学生の頃、近くにヨシムラホンダがあって
チャリで良く行ってました。

S6かS8か覚えてませんがレース仕様(ジムカーナー仕様)?の
運転席に座らせてもらいシフトレバーの短さに驚いた記憶があります。

その後ヨシムラとは、すごいチューニングショップだと言う事を知りました。

Re: んっ?

> これはヤフオクに出ていたやつかな?
> 脇にもう一台いますね・・・

いいえ~

表に出るのは初めてだと思います。

他の事は言えませんよ~(笑)

Re: No title

> 更新ありがとうございます。
>
> 自分も中学生の頃、近くにヨシムラホンダがあって
> チャリで良く行ってました。
>
> S6かS8か覚えてませんがレース仕様(ジムカーナー仕様)?の
> 運転席に座らせてもらいシフトレバーの短さに驚いた記憶があります。
>
> その後ヨシムラとは、すごいチューニングショップだと言う事を知りました。

あは、私もRSCは、パーツが安いと言うだけで通っていましたからね!

16の小僧にレース用と改造パーツの違いなんて解りませんからね~

No title

はじめてみたとき軽だと思ってました^^

僕の世代は隣のワンダーシビックが環状をブイブイいわしている印象があります(笑)

勝手ですがリンク貼らしてもらってます。ご了承ください~

Re: No title

> はじめてみたとき軽だと思ってました^^
>
> 僕の世代は隣のワンダーシビックが環状をブイブイいわしている印象があります(笑)
>
> 勝手ですがリンク貼らしてもらってます。ご了承ください~

あは、ホンダと言えばワンダーの年代ですね?(笑)

私も、リンクさせていただきました。

これからも宜しく~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
