スポンサーサイト


レフトハンダーミニ、イベントデビュー

IMGP6000.jpg

IMGP6735.jpg IMGP6738.jpg

IMGP6736.jpg IMGP6737.jpg

15.jpg

おはようございます。

昨日は、近くのミニ屋さん「マイティドッグ」へ行って来ました。

ミニ専門店の中でも、かなり規模の大きな部類でしょうね~

沢山のレーサーや、イギリス車等が展示されていました。

何か、かっこいいですよね~(笑)

7/31にセントラルサーキットで開催される、British & Others HOTDOG大運動会にレフトハンダーミニがエントリーするので申し込みに行って来たのです!

社長も気さくで人当たりが抜群!・・・店が大きいのも頷けます!!

「好い店だな~」と相方と二人で話していましたが、私や相方は愛想が悪いので、店が大きくなる事は、きっと無いですね(笑)


下の画像は、私共のキャブクーパー!

流石に20年前のキャブクーパーでは、デス回りのショートパーツが何も出ませんでした!

デスのパーツが手に入らないので困っていた所に、マイティードックに、お邪魔したので、何か方法が無いか尋ねてみました。

現在は、123Ignition System と言うデストリビューターに、アッセン交換するのが一番、手っ取り早いそうですが、如何せん金額が・・・

123イグニッションと言うのは、削りだしのビレット・デスケースを使い、点火を正確に行い、進角、遅角が自由に調整出来る優れものらしいです。

しかし、諦めの悪いsatoおじさんは、こちらも頻繁に壊れると言う、イグナイターを取り敢えず新品に交換してみました。

カプラまで付属して、色々と対策されている様で、少し期待しましたが、結果はほんの僅かに調子が良くなっただけ!!

根本の問題である進角、遅角に関しては、アクセルを開けると遅角側に振り過ぎる症状は変化無しです!

6~7万円もする、123イグニッションに交換するしか方法が無いですかね~(汗)


IMGP6768.jpg

IMGP6777.jpg IMGP6779.jpg

IMGP6780.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「私や相方は愛想が悪いので~(笑)」って、車屋の親父さんは、そのくらいが一番!です。

若い時分は、恐いけど頼りになる親父さんってのがいましたね~。よく面倒見てもらいましたよ(笑)

そこの「車屋の親父さん語録」みたいのがあったりして…。むずかしいのなんのって(笑)
兄貴分や、親父がいたりして、敷居が高いけど、一旦親しくさせてもらうと、本当に面倒見がいい、そんな時代を思い出します。

Re: No title

> 「私や相方は愛想が悪いので~(笑)」って、車屋の親父さんは、そのくらいが一番!です。
>
> 若い時分は、恐いけど頼りになる親父さんってのがいましたね~。よく面倒見てもらいましたよ(笑)
>
> そこの「車屋の親父さん語録」みたいのがあったりして…。むずかしいのなんのって(笑)
> 兄貴分や、親父がいたりして、敷居が高いけど、一旦親しくさせてもらうと、本当に面倒見がいい、そんな時代を思い出します。

あは、昔と違い今の時代では愛想が必要みたいです(笑)

普通のお客が来ませんからね!!

No title

いつも、楽しく拝見させていただいています。


123デスビオモシロそうですよね。

サニーのA型にと使えないかと思い勉強中です。

上手く仕入れると4の代で購入できます。

オイラには点火時期の知識が足りないので、satoさん、人柱になって下さい。笑)

No title

123Ignitionはアルファなどイタ車乗りさんにも人気があるようですね。
遅角も調整できるのでしょうか?私の中では機械式ガバナ進角を電子制御でコントロールできる優れ物という印象がします。
拘りがお有りなのかもしれませんが遅角を使わないというのは駄目なのでしょうか。。

Re: No title

> いつも、楽しく拝見させていただいています。
>
>
> 123デスビオモシロそうですよね。
>
> サニーのA型にと使えないかと思い勉強中です。
>
> 上手く仕入れると4の代で購入できます。
>
> オイラには点火時期の知識が足りないので、satoさん、人柱になって下さい。笑)

A型にも間違いなくいいと思います。

残念ながら、A型のデスは、まだ在庫が在るので私はやらないよ~(笑)

シャフトの問題だけだから、サニトラフルトラデス買うよりは金額的に良いかもね!

Re: No title

> 123Ignitionはアルファなどイタ車乗りさんにも人気があるようですね。
> 遅角も調整できるのでしょうか?私の中では機械式ガバナ進角を電子制御でコントロールできる優れ物という印象がします。
> 拘りがお有りなのかもしれませんが遅角を使わないというのは駄目なのでしょうか。。

点火時期は固定でも問題在りませんが、動きが正確なら進角、遅角はした方がパワーも出てエンジンに優しいのです。

低中回転で点火時期が早過ぎるとノッキングの元でしょ?

そして、中高回転域では点火時期を早くセットして、最高回転域でも少し遅角した方がパワーが出ますね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
