スポンサーサイト


ハコスカ、L28エンジン搭載準備

IMGP6781.jpg

IMGP6782.jpg IMGP6783.jpg

IMGP6788_convert_20110708234701.jpg

おはようございます。

引越しをして、何とかエンジンを組むスペースを確保しましたが、L28エンジンが大きく場所を占領しているので、取り敢えず車輌に積み込む事にしました(笑)

まずは、ヘッドを降ろして、ブロックの塗装からです!

色は、お馴染みの日産UDブルー!!

L型には、やはり、この色が一番似合いますね~(笑)


シリンダーヘッドは、面研磨済みのヘッドが在ったので、そちらを磨いて搭載します。

今回は、エンジンは基本的にノーマルのL28です。

それでも、点検とカーボン取り位は行いたいので、ヘッドを降ろしました。

多少のカーボンの付着は在りましたが、バルブの焼け具合からも調子は悪くないと思います。

最後は、エンジンのバックプレートです。

これを、どうするか何時も悩みます。

亜鉛の再メッキするのが一番良いのは解っていますが、レストアをしている訳ではないので、塗装の色で迷います。

エンジンと同じブルー? 黒? シルバー? 等々、何時も考えてしまいます。

やっぱりシルバーかと思っていましたが、ホームセンターで見付けた「クロムメッキもどき」なるスプレーを駄目元で、塗って見ました!

意外といけてるんですよね~・・・これが(笑)

クロムメッキほどの綺麗さは無く、ちょうど亜鉛メッキ風になりました!

あは、これからもバックプレートは、これで決まり!!

IMGP6786.jpg

IMGP6784.jpg IMGP6785.jpg

IMGP6787.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

>エンジンのバックプレート色
satoさんもこんな所(失礼)で悩むんですね。組んだら見えないのに(笑)

Re: No title

> こんにちは!
>
> >エンジンのバックプレート色
> satoさんもこんな所(失礼)で悩むんですね。組んだら見えないのに(笑)

いえいえ、結構見えますよ~(笑)

ブロックが塗りたてで綺麗な時は、特にミッションとの繋ぎ目が汚ければ目立つので気になります。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
