スポンサーサイト


BMW2002 Schnitze製作途中報告(5)

IMGP6820.jpg

IMGP6818.jpg IMGP6824.jpg

IMGP6822.jpg

おはようございます。

昨日は、一段と暑い一日でしたよね~

日曜日としては珍しく、学生二人が揃って休み・・・相方は、鈴鹿300kmへ出張!

つまり、私一人になってしまったので、朝から来客2件をこなし、夕方から三田の看板の無いレース屋さんへ遊びに行って来ました(笑)


理由は、これ!

オーバーフェンダーを車体に合わせて見たかったのです(笑)

あは、予想通り、Gr2・ブリスターフェンダーの雰囲気、迫力は抜群ですね~

丁度、リアフェンダー刈上げが終わっていましたが、ブリスター・フェンダーアーチにぴったりでした!!

どうです?・・・このワイドっぷり!!

ちょっとは、本格レーシングカーのオーラが出てきたでしょう~(笑)

う~ん、いい感じ!!


下の画像は、フェンダー片側で10cmワイドになります。

しかし、JCCAレギュレーションでは片側5cmオーバーまでとなっているので、どうした物かと考えていましたが、同車種にオーバーフェンダー付きの車種が在る場合は、その車種から5cmオーバーまでとなるそうです。

つまり私の場合は、2002ターボの5cmオーバーとなる訳です!

そもそも、Gr2のレギュレーションとは、そんな強引な部分も在る様ですね(笑)

他には、S30のワークスも同じく、240ZGの5cmオーバーと解釈します!

つまり厳密にはGノーズ無し、ワークスフェンダーは、ZGスタイルではないので、レギュレーション違反となる様です。


最後は2002用、フロントの足回りのベースです。

画像は、TA63セリカとS14シルビアのストラットです。

TA63セリカは、AE86の大径ローター版ですが軽量で、アフターパーツが豊富な上、キャリパーブラケットが加工し易いくレース用には、一番ポピュラーとされています。

私も、そのつもりでTA63を用意していました!

しかし相方が、どうせならS14シルビア用を選択した方が良いとの事でした。

理由は、ハブとナックルが一体整形で強度が在る事!・・・そして、TA63よりトレッドが広く取れる事!

何より、ハブベアリングが、テーパーローラーからボールベアリングになり、ハブの強度が上がる事だそうです。

旧車馬鹿の私には、思い付かない事ですが、回りの者の協力で、どんどん良い形に向っている様ですね(笑)

足回りの製作はこれからですが、ベースの選択は非常に大切ですので、比較して見ました!

まず重量的には、22kg~23kgで、ほぼ変らずですね!

いくら性能が良くても、余りに重量増しになる様では、考えなければなりませんが、ほぼ同重量なら当然選択するのは、S14シルビア・・・いわゆるシル足ですね(笑)

これで、前後の足回り、デフ、エンジン、ミッション等、ベースの選択は全て終了です。

あ~早く、仕上げて走りたいですね~

今から、ワクワクします(笑)


IMGP6825.jpg

IMGP6766.jpg IMGP6767.jpg

IMGP6764.jpg IMGP6765.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じになってきましたね

う~ん さすがにこれだけ出てると迫力ですね 着々と作業を進められて展開が楽しみです。

Re: いい感じになってきましたね

> う~ん さすがにこれだけ出てると迫力ですね 着々と作業を進められて展開が楽しみです。

あは、少し実感が出てきたでしょ~(笑)

No title

かっこいいね~♪

一瞬こんなにフェンダー出てて大丈夫?って思ったよ~(笑)

14シルビアの脚はどんな車のベースにも使えるんですか?

Re: No title

> かっこいいね~♪
>
> 一瞬こんなにフェンダー出てて大丈夫?って思ったよ~(笑)
>
> 14シルビアの脚はどんな車のベースにも使えるんですか?

ストラット車には、大抵大丈夫です(笑)

わくわく!!

迫力ですね~~。
目が離せません!

完成が楽しみです!

Re: わくわく!!

> 迫力ですね~~。
> 目が離せません!
>
> 完成が楽しみです!

ここからが、また時間が掛かるんですよね~(笑)

僕のんも同時進行やで~

satoさんだけ先に進んだらあきませんやん!
私のも同時進行でっせ~v-8

Re: 僕のんも同時進行やで~

> satoさんだけ先に進んだらあきませんやん!
> 私のも同時進行でっせ~v-8

はい~

心得ております(笑)

No title

出来上がりは迫力あるでしょうね。筑波クラシックカーレースのFクラスですか?楽しみです>>。昨日筑波レースの結果ご存じでしょうか。TSカップは28号ウエタケ号のぶっちぎりでしたね。ストレート1本分以上2位以下(関、里山)を離しました。Fクラスは1位フェアレデイ(シティオート)2位アドバン東名サニー、景山東名サニーは予選2番で決勝もトップ争いしましたがリタイヤです。スーパー7も予選2~3週目にトップタイム出した次の週に最終コーナーでスピンしてストレートのコンクリートウオールにクラッシュ。薔薇自動車は今回はTSカップに色変えて出場してました。

Re: No title

> 出来上がりは迫力あるでしょうね。筑波クラシックカーレースのFクラスですか?楽しみです>>。昨日筑波レースの結果ご存じでしょうか。TSカップは28号ウエタケ号のぶっちぎりでしたね。ストレート1本分以上2位以下(関、里山)を離しました。Fクラスは1位フェアレデイ(シティオート)2位アドバン東名サニー、景山東名サニーは予選2番で決勝もトップ争いしましたがリタイヤです。スーパー7も予選2~3週目にトップタイム出した次の週に最終コーナーでスピンしてストレートのコンクリートウオールにクラッシュ。薔薇自動車は今回はTSカップに色変えて出場してました。

はい、Fクラスですよ~(笑)

結果報告有難うございます!!

No title

やっぱり付けるとどれだけ出ているか実感湧きますね!
元が天井が高いように見えるのでこのくらい幅が有る方が断トツにカッコイイですね。
上の黄色いのはジェミニ?前か後かも分からないですがメンバー付くところが無い?

Re: No title

> やっぱり付けるとどれだけ出ているか実感湧きますね!
> 元が天井が高いように見えるのでこのくらい幅が有る方が断トツにカッコイイですね。
> 上の黄色いのはジェミニ?前か後かも分からないですがメンバー付くところが無い?

あは、楽しみだわ~(笑)

ジェミニじゃなかったと思うよ!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
