スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KPB110サニー・エクセレントのパーツ

IMGP6834.jpg

IMGP6832.jpg IMGP6833.jpg

IMGP6838.jpg

おはようございます。

サニーエクセレントのチューンアップパーツ紹介です。

フロント足回りは、310サニーのオプションストラットとローターを使いますが、ノーマルと比較すると随分大きくなるでしょ~

ローターは外径が10mm大きくなるだけでも効きの良さが体感出来ます(笑)

キャリパーは先日紹介した、ハコスカ用を流用します。


エンジンは、Z24ベースに何処まで加工するかは、これからですが、速さを求めるのでは無く、トルクアップが重視との事ですので、ノーマルでも十分過ぎるトルクは在るでしょうけどね(笑)

シリンダーヘッドは、L型に換装しますので、パッキン類はL20B用をUSAから取り寄せました。

Z型は、ブロックの高さが通常のL型より高いので、L20B用を使います。

これだけのパーツが入っていて、USAからの送料を入れても、8,000~10,000円くらいで収まりますの日本で購入するより安いでしょうね~(笑)

最後は、L4用のタコ足!

日本では、中古が中々見付からないので、やはりUSAから取り寄せました。

USAでは、EXHAUST HEADERSと言いますね!

ヘッダースで通じるのが何故だか今一解りませんが、アメリカではタコ足の事をそう呼ぶ見たいですね!

アメリカ人に「Octopus Foot」と言っても解らないでしょうけどね(笑)

日産旧車、特に、SP・SR311・L型のパーツは新品でも中古の場合でも、アメリカで探す方が安いかもしれないですね~

IMGP6836.jpg

IMGP6837.jpg IMGP6835.jpg

IMGP6840.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「Octopus Foot」

仕事中だというのに、笑ってしまいました。(笑)

Re: No title

> >「Octopus Foot」
>
> 仕事中だというのに、笑ってしまいました。(笑)

あは、うけてくれたのは、京とうふさんだけです(笑)

No title

おお、

近所のおじちゃんが、昔乗ってましたあ。

なつかしい。

Re: No title

> おお、
>
> 近所のおじちゃんが、昔乗ってましたあ。
>
> なつかしい。

ほ~エクセレントは、珍しいですからね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。