スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハコスカ足回り作業

IMGP6874.jpg

IMGP6877.jpg IMGP6895.jpg

IMGP6896.jpg

おはようございます。

昨日は、ハコスカの足回りの作業を行いました。

ほんの僅かですが、私より年配の方が乗られるので、乗り心地が硬過ぎない様に基本的に変更するのはダンパーだけにするつもりです。

車高も僅かに低くするだけの予定です。

まずは、ストラットを外してボールジョイントブーツの交換です。

SP311用に私共で販売している、ウレタンブーツを使います。

残念ながら、ロッドエンドは問題無いですが、ストラット下のボールジョイントには少し小さい様なので、ノーマル新品を使います。

その他、エンドブーツやリレーロッドはウレタンブーツが使えます。

ウレタンを使えば10年くらいは大丈夫かな?(笑)


今更、カートリッジダンパーの交換手順も無いでしょうが、ノーマルのシリンダーを抜いて、強化のダンパーを入れます。

ノーマルの六角ネジをパイレンで緩めて、交換するだけです(笑)

しかし、外した、ノーマルの程度が良いのには驚きました!!

画像でも解る様に、ブーツの破れも無く、オイルの汚れもほとんど在りません。

いかに走行が少ないかが解りますね~


最後の画像は、リアショックを交換した所です。

ダンパーが新品に換わるだけでも、下回りの雰囲気が、スカッとしますね~(笑)

下回りで白く写っているのは、塗装の時のパテ粉です。

ベースは黒のウレタン塗装をして在るので、スチーム洗浄すれば綺麗に落ちます!


IMGP6879.jpg

IMGP6880.jpg IMGP6881.jpg

IMGP6882.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。