fc2ブログ

アルミ加工パーツ、色々

IMGP69502.jpg

IMGP6897.jpg IMGP6929.jpg

IMGP6998.jpg

おはようございます。

ここ数日で、製作及び加工した、アルミ製品を紹介します。

まずは、SPL311用に準備している、71Bリアケースの原型が出来ました。

黄色い比較ラインでも解ると思いますが、スピードメーター・ドリブンギアの取り出し位置が約25mm上に上がりました。

これで、シャーシには干渉しないと思います。

また、これでシャーシを加工しなくても、71Bのキット販売が可能になると思います(笑)


上最後は、71B用ドリブンギアの画像です。

装着時のドリブンギアとメインシャフト側のバックラッシュを心配されると思いますが、画像でも解る様に先端でオフセットされています。

つまり、回転させれば純正エキセントリック式で、微調整が可能だと言う事です。

どちらも材質がプラスチック同士ですので、バックラッシュを神経質に考える必要は無いと思いますが、少しの加工で、クリアランスを合わせる事が出来ますね(笑)


下の画像は、BMW2枚とL型2枚のカムカバーです。

自家製、縮み塗装をやってみようと思います・・・私のを含め4人分で試してみます。

2002用は私のですが、どうでもいい様な事ですが拘りの加工が解って頂けますか?

はい、エンジンが直立になるので、フィラーキャップも直立に溶接し直したのです(笑)

塗装済みは、L4のカムカバー・・・PB110サニー・エクセレント用です。

塗料は赤と黒の2色を用意しましたが、全部赤になりそうです!

あは、私的には結構いけてると思います~(笑)


最後は、マーチ用の馬!!

耐久レース等で、サーキットメンテの場合は、出来るだけ少なくリフトアップしてタイヤ交換する方が効率が良いので、タイヤが地面から浮くギリギリで製作します。

ベースは、その辺に在ったカート用ホイルですね(笑)


IMGP6993.jpg

IMGP6994.jpg

IMGP7005.jpg

IMGP7009.jpg IMGP7035.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sani310

Author:sani310

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも一覧

旧車・830一番

ふじもん39号

GARAGE HETHEL ガレージヘセル 

みんなの早期リタイア独立宣言書

金尾板金塗装

マイアックスコーポレーションのブログ

500E倶楽部 編集後記

大自然…熊本・オフランド高森