スポンサーサイト


ミニ、1300キャブクーパー・ウェーバー装着

IMGP7068.jpg




おはようございます。

昨日の続きで、キャブクーパーのエンジンが掛かりました。

掛かるのは当然ですが、あれだけ苦しんだ、ランオン現象も嘘の様に収まりました(笑)

結局、デスの不調とヘッドが歪んでいたんでしょうね~

ナンバーが無いので、走行動画は在りませんが、シングル・ウェーバーサウンドを楽しんで下さい。

圧縮が上がり、セルが苦しくなった分、流石にレスポンスは良くなりましたね!

シングルでは、少し迫力不足ですが、室内で聞くとウェーバーの音がしますね~

エンジンが止まる瞬間に「シュコシュコ」って言うのが、ランオン防止バルブが働いている音です。

せっかくなので、ローラーロッカーの動きを、おまけで撮影しておきました。

タペットカバーを外したまま、エンジンを掛ける事が出来るのは、OHVならではですよね~(笑)


ブログでは、動画からスタートしましたが、エンジンが掛かるまでには一苦労在りました。

程度が良い中古なので、そのまま組み付けるつもりでしたが、スロットルの動きが渋いので点検した所、スロットルシャフトベアリングサイドのワッシャが入っていません。

構造上、そのまま締めれば当然、動きが渋くなります!

いくら程度が良くても中古を、そのまま使うのは危険ですよね~

ついでに点検すると加速ポンプのピストンも動いていません。

結局、ほぼ全バラ!

傷だらけのポンプピストンをペーパー掛けすれば、何とかスムースに動く様になりました!

しかし、狭いエンジンルームですよね~

キャブを付けるのも一苦労・・・隠れて見えませんが、ファンネル付です(笑)

後は、内装をどう処理するかですね~


IMGP7059.jpg IMGP7060.jpg

IMGP7055.jpg IMGP7061.jpg

IMGP7066.jpg IMGP7067.jpg

IMGP7069.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
