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ミニ、1300キャブクーパー・ウェーバー装着

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おはようございます。

昨日の続きで、キャブクーパーのエンジンが掛かりました。

掛かるのは当然ですが、あれだけ苦しんだ、ランオン現象も嘘の様に収まりました(笑)

結局、デスの不調とヘッドが歪んでいたんでしょうね~

ナンバーが無いので、走行動画は在りませんが、シングル・ウェーバーサウンドを楽しんで下さい。

圧縮が上がり、セルが苦しくなった分、流石にレスポンスは良くなりましたね!

シングルでは、少し迫力不足ですが、室内で聞くとウェーバーの音がしますね~

エンジンが止まる瞬間に「シュコシュコ」って言うのが、ランオン防止バルブが働いている音です。

せっかくなので、ローラーロッカーの動きを、おまけで撮影しておきました。

タペットカバーを外したまま、エンジンを掛ける事が出来るのは、OHVならではですよね~(笑)


ブログでは、動画からスタートしましたが、エンジンが掛かるまでには一苦労在りました。

程度が良い中古なので、そのまま組み付けるつもりでしたが、スロットルの動きが渋いので点検した所、スロットルシャフトベアリングサイドのワッシャが入っていません。

構造上、そのまま締めれば当然、動きが渋くなります!

いくら程度が良くても中古を、そのまま使うのは危険ですよね~

ついでに点検すると加速ポンプのピストンも動いていません。

結局、ほぼ全バラ!

傷だらけのポンプピストンをペーパー掛けすれば、何とかスムースに動く様になりました!

しかし、狭いエンジンルームですよね~

キャブを付けるのも一苦労・・・隠れて見えませんが、ファンネル付です(笑)

後は、内装をどう処理するかですね~


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