スポンサーサイト


2011・7/24岡山チャレンジ、マーチ耐久レース

F1001534.jpg




おはようございます。

一昨日の日曜日、2011・7/24・・・岡山チャレンジ、マーチ耐久レースが開催され、私共のマーチが出場しました。

結果は、予選クラス4位・・・決勝リタイヤでした。

一時は、トップを走り非常に、いい感じだったそうですが、他車のスピンに巻き込まれクラッシュ!!

幸いドライバーには怪我は在りませんでしたが、車輌のダメージは厳しい様ですね~


最初の画像は、唯一のスタート前の物です(笑)

レースは混走2時間で行われ、ビーター(ミッドシップオープンカー)、AE86、ロードスター、マーチの順に、時間差ローリングスタートです。

動画は、マーチのスタートで始まり、3週目にスリーワイド(3台が並走)で飛び込んだ第一コーナーでの、レーシングアクシデントにより、私共62号車のマーチが2位に浮上!!

途中はカットして、1位の9号車を抜いてトップで、ピットイン!

この9号車が、そのまま逃げ切りクラス優勝だったそうなので少し残念ですね~

私共62号車と9号車のドライバーは、一時期同じチームに所属して、今回はどちらも別チームからの出走です。

まるで、ドライバーズシートを争う、F1界の様な展開ですよね~(笑)


続いて、ドライバーチェンジをしてピットアウト!

単独で、黙々と走るのは耐久ならでは・・・動画での見せ場は少ないですが、一番の功労者だったと思います!

良く頑張ったと褒めて上げたいですね!!

さて、動画では再びピットアウト・・・臨場感の在るピット作業が少し伺えると思います(笑)

そして、ピットアウト後の最初のラップに悪夢が待ち構えていました。

ロードスターのスピンをアウトに避けたビーターとは逆に、インに逃げるつもりが、ロードスターが予想に反して停止・・・そこへ追突!

私共の夏の耐久は終りました!!

ドライバー、お二人さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした~

長い動画ですが、中々のドラマが凝縮されていると思います(笑)


今回のレースに協力して頂いたのは、monocolle・・・ヘルメットやレーシングウェアーを扱う専門店!

オイルは、当然、低フリクションだけでなく、耐久力にも抜群の威力を発揮する、T-MAN BROS OIL

ブレーキパットは、IMAGE・・・イマージュ(ホームページは在りません)


全ての商品を私共で取り扱い出来ますが、今回はイマージュを紹介します。

イマージュ・パットは、基本的にレース専用部品です。

と言うのも、レーシングドライバーのニーズに合せて、効き具合を微調整するからです。

制動力から、耐熱限界温度まで調整が可能だそうです!

関西での馴染みはまだまだ薄いですが、関東のN1系レースでのシェアは50%を超えるそうです!

つまり、一般的な吊るしは存在しません。

注文生産のみです。

逆に言えば、ベースの板さえ在れば、どんな旧車にも対応してくれます。

私のBMWレーシングカーから、ストリート10インチ・ミニクーパーまでOKです!

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!

今回の耐久レースでも数周ですが、トップを走れた事にも当然、貢献してくれているのは言うまでも無いですよね~(笑)


IMGP7038.jpg IMGP7039.jpg

IMGP7037.jpg

IMGP7040.jpg

IMGP7043.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかななか 迫力の有る動画でした。
思わず、腕と足と身体が反応してTVを観ていたかみさんから何を観てるの!!
 と一言。 頭の中ではもっとインを詰めろ・・・・・ ワンメイクだと、性能差がないので前の車が早い車をパスさせる時にチャンスが生まれますね!
 ところで、見間違いかもしれませんが走行中メーター盤に四角い赤ランプが左右二個時々点滅しているのが見えますが、シフトインジケーターですか?

Re: No title

> なかななか 迫力の有る動画でした。
> 思わず、腕と足と身体が反応してTVを観ていたかみさんから何を観てるの!!
>  と一言。 頭の中ではもっとインを詰めろ・・・・・ ワンメイクだと、性能差がないので前の車が早い車をパスさせる時にチャンスが生まれますね!
>  ところで、見間違いかもしれませんが走行中メーター盤に四角い赤ランプが左右二個時々点滅しているのが見えますが、シフトインジケーターですか?

あは、私も人事なので、観ていると面白いですね~(笑)

ランプは、レブリミッターだと思います。

No title

ロードスターの人も、迫り来るマーチを見て恐かったでしょうね。

Re: No title

> ロードスターの人も、迫り来るマーチを見て恐かったでしょうね。

ですね~

当る瞬間は、スローになりますもんね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
