スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハコスカ、作業・・・途中経過(1)

IMGP7071.jpg
左がオリジナル・・・右がメッキ塗装

IMGP7073.jpg IMGP7302.jpg

IMGP7054.jpg IMGP7074.jpg

おはようございます。

本日は、ハコスカの作業内容を少し紹介します。

CF-Lばかりをやっている訳では在りません(笑)

最初の画像は、ハコスカのドア、アウターハンドル・・・オリジナルのブツが出た状態とメッキ塗装を施した、ビフォー・アフターです!

最近のメッキ塗装は非常に良く出来ていて、通常のクロームメッキの90%程の質感が在ります!

考え方には個人差が在りますので、あくまで私の意見ですが、特に、ブツが出て、表面を磨いても落ちない所まで傷んだパーツに関しては、メッキ塗装が正解でしょうね~

多分、メッキ塗装だと言われなければ解らないと思います。

面積の大きな物は通常のメッキに・・・小物はメッキ塗装で仕上げたいと思っています。


室内では、ダッシュはカバーを被せます。

こちらも結構良く出来ています・・・ハコスカのパーツは色々と手に入るので、いいですよね~(笑)


下の画像は、エンジンルームの作業です。

先日、O/Hしたブレーキマスターやクラッチマスターを取り付けました。

キャップ類は新品を注文中です。


そして、エアークリーナーを製作します。

丸型でなく、角型でとの注文でした!!

昔は販売していた筈なんですが、どんなに探してもSUキャブ用の角型クリーナーは見付かりませんでした!

あは、私がSUキャブを薦めたのですから、無ければ造ります(笑)

ソレックス用の弁当箱の中身だけを使い、外板をアルミ板で造り、サンドイッチにします!

淵を少し折り曲げ、アルミの板が歪まない様に、ボルトの中間にはパイプを入れ締め付けます。

最後が出来上がった画像です!

雰囲気が良く、結構いけてると思うのは、私だけでしょうか?(笑)


IMGP7304.jpg

IMGP7300.jpg IMGP7395.jpg

IMGP7397.jpg IMGP7399.jpg
ソレックス用                                SU用に加工

IMGP7401.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

メッキ塗装ってどんなんですか?
カンカンスプレーじゃ出来ないんでしょう?
耐久性は?

メッキのブツブツ部品(世間では塵と言います)が山のようにあります。

Re: No title

> おはようございます!
>
> メッキ塗装ってどんなんですか?
> カンカンスプレーじゃ出来ないんでしょう?
> 耐久性は?
>
> メッキのブツブツ部品(世間では塵と言います)が山のようにあります。

缶スプレーも売っていますが、専門店で塗りました。

耐久性もそれなりだと思います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。