スポンサーサイト


CF-L搭載、240ZG走行準備(1)

IMGP7441.jpg

IMGP7403.jpg IMGP7431.jpg

IMGP7444.jpg IMGP7435.jpg


おはようございます。

CF-Lエンジンの方は、目処は立ちましたので、次は車両の240ZGを走れる様に仕上げます。

まずは、ノーマルデフを降ろして、R180LSDを積み込み、以前紹介した、短縮加工した等速ジョイントを組み付けます。

実際に短縮加工したのは、フランジ側35mmですが、これでも15mmほどのクリアランスしか在りません。

走行中のロアアームの動きを考えれば、ギリギリのクリアランスですよね~

短縮加工しているので、仮組みでは、ブーツのジャバラが綺麗に揃います(笑)

短縮加工の詳細は、「240ZG・CF-Lシャーシ製作記」の過去記事でご覧下さい。


次はブレーキです。

同じく過去記事で、ローターの取り付けまでは終っていますので、キャリパー組み付け準備をします。

マツダRX7・FC用・・・中古をO/Hして使用します。

キャリパーブラケットの画像を取り忘れましたが、また後日組み付け編でアップします!


最後はバケットシートです。

オーナーさんから、レカロのセミバケからニスモに変更して欲しいと言われていましたので、シートレールの準備をします。

スカイライン用の中古レールを加工して取り付けます!!

作業が進みましたら、また紹介します!

まだまだ沢山の作業は残っていますが、早々に雑誌の取材依頼も来ていますので、突貫工事を行います!

とにかく、早いとこ仕上げて、早く走って見たいですよね~(笑)


IMGP7448.jpg

IMGP7451.jpg IMGP7450.jpg

IMGP7452.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみやな~♪

先日、エンジン音を実際に聞きましたが、L型とはちょっと違う音で感動しました。
実際に走らせた時の、加速音を早く聞いてみたいです。

Re: 楽しみやな~♪

> 先日、エンジン音を実際に聞きましたが、L型とはちょっと違う音で感動しました。
> 実際に走らせた時の、加速音を早く聞いてみたいです。

あは、一緒に楽しみましょうね~(笑)

走り出すのももう直です!!

No title

走らせながら煮詰めていく感じですね。

いやーーー頑張ってくださいね
私の分まで(笑い

ウキウキですねー

Re: No title

> 走らせながら煮詰めていく感じですね。
>
> いやーーー頑張ってくださいね
> 私の分まで(笑い
>
> ウキウキですねー

早くやらないと他の仕事が出来ないですからね~(笑)

明日には、地面に降りると思います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
