スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダN2・ホンダマチック

IMGP7499.jpg

IMGP7498.jpg IMGP7500.jpg

IMGP7497.jpg

IMGP7495.jpg IMGP7494.jpg

IMGP7496.jpg

おはようございます。

非常に珍しい、ホンダN2・ホンダマチックが入庫しました。

何が珍しいかと言うと、この時代の軽4輪のATが珍しいのです(笑)

しかも、古い年式のATは故障が多そうですが、構造上T/Mよりトラブルが少ないのが特徴です。

何と言っても、Nコロのシンクロは非常に弱く、シフトの度ガッキンと鳴るのが特徴ですが、リペアーパーツはほとんど手に入りません!!

しかし、ATの場合も、ほとんど中身は同じなのですが、油圧が適度に力をセーブしてシンクロに優しくミッション本体を長持ちさせてくれます!

面白いでしょ~(笑)

当然、ドライブで走行すると、マニュアルの様には走りませんが、トコトコ雰囲気を感じてのるのには、ATは在りですね!!

作業的には、現在不動車で、これから走れる様にしますが、数年放置にしては、程度は良い方ですよね!

しかし、ホンダN2の、このフェイスはいいですよね~


さて、ご心配頂きましたが、240ZGは無事着地しました!!

この低さが、いいですよね~(笑)

足回り、ブレーキ周りの点検が済み、走行出来る状態までは漕ぎ着けました。

元々素人作業の様なヘッドライトリレー等、色々と付いていたエンジンルームの余分な配線類は全て撤去!

配線の手直しに、一日のほとんどを費やしてしまいました(汗)

アース等もきちんと引き直しました・・・旧車では一番肝心な箇所です!

本日、キャブを付けて一度公道を走行してみます。

もし綺麗に回れば、動画を撮りますね~(笑)


IMGP7485.jpg

IMGP7483.jpg IMGP7484.jpg

IMGP7489.jpg IMGP7487.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね~!

Nはやっぱりこの顔ですよね♪
2型?

Zと正反対で面白いね♪

CF-Lの調子はどうだったかな?

Re: No title

> 毎日暑いですね~!
>
> Nはやっぱりこの顔ですよね♪
> 2型?
>
> Zと正反対で面白いね♪
>
> CF-Lの調子はどうだったかな?

あは、Nも面白いよ~

Zは、何とか走ったよ~

夜中には動画アップしとくよ(笑)

No title

んん~、Nいいなぁ。
マニュアルじゃなくても、コレだったら逆にコレクター心を満たしてくれそうだし。

Re: No title

> んん~、Nいいなぁ。
> マニュアルじゃなくても、コレだったら逆にコレクター心を満たしてくれそうだし。

うん、いいよな~

私もATは、20年振り位かな~(笑)

祝!実走

長年の構想がやっと実走行まで、こぎつけましたね!

おめでとうございます

構想が形になって、エンジンに火が入り、走れるなんて素敵です。

これからは煮詰めの新たな愉しみ(苦しみ?)が有りますね。

全開で駆け抜ける姿を想像しちゃいます。

Re: 祝!実走

> 長年の構想がやっと実走行まで、こぎつけましたね!
>
> おめでとうございます
>
> 構想が形になって、エンジンに火が入り、走れるなんて素敵です。
>
> これからは煮詰めの新たな愉しみ(苦しみ?)が有りますね。
>
> 全開で駆け抜ける姿を想像しちゃいます。

ありがとうございます!

出来てしまうと、残るのは苦しみだけですかね?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。