スポンサーサイト


CF-L搭載、240ZG・・・試走



IMGP7510.jpg

IMGP7508.jpg

おはようございます。

動画はジェットを交換して工場から出る所からです!!

まぁ~、何とか試走出来るレベルにはなりました(笑)

まだまだ、やる事が在るので、ボンネットを外したままでの試走です!

ナンバーと車検が在るので、堂々と公道を走れます!


まだ慣らしですので、全開走行は出来ませんが、エンジンの吹き具合は、ソコソコまで来たでしょ~(笑)

結論から書くと、全体的なセッティングが薄かったのと、プラグが不良でした!

しかし世間は、お盆休みで、ジェットも何も手に入りません。

ん?・・・どうやったか?

そんな時は、ドリルのキリで、ジェットの穴・・・メインとパイロットを大きくして調整します!

ジェットは真鍮製ですので、手でキリを回して開ける事が出来ます。

メインは、#180~#280   パイロットは#60~#70 に変更!!

#280は、2,8mm  #70は、0,7mmです!

*** 大きさの表示は、ソレックスもウェーバーも同じです!

勿論、最終的には、ちゃんとした番手のジェットに交換しますが、方向性を見るだけならば、ドリルドで十分です。

キャブ車に乗って居られる方なら、二度と使わないジェットって必ず在るでしょ~(笑)

動画中で、時折パンパン失火しているのは、プラグ不良です。

清掃して、違う気筒に入れれば一瞬綺麗に吹き上がる時が在ります。

しかし、一度、不調になったプラグは完全には元には戻りません。

残念ながらRB用、特殊サイズのプラグは盆明けまで、どうしようも無いので、セッティングもここまでです!


エンジンルームは不必要な物は全て撤去したので、スカッとしたでしょ~(笑)

もう一枚の画像は、エンジン本体の低さを撮った物です!

ヘッドの高さだけで、L型より、約25mm低くなります。


最後の画像は、240ZGの雄姿・・・久し振りに見た様な気がします!

う~ん、我事ながら、かっこいい~(笑)

satoおじさん得意の、シャコタン、ワイドホイルの典型的スタイルですよね~

エンジンサウンド比較の為、エンジンが、まだL型3000ccで、昨年6月に車検を受けた時の動画もアップしておきます~(笑)

L型がデュアルマフラー・・・CF-Lが75パイシングルマフラーですので、特に違いが良く解ると思います!


IMGP7504.jpg

IMGP7501.jpg IMGP7503.jpg




広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉエエ音!これはメインストレートを全開で走り抜ければとてつもない音色になりそうですね!
30Zはボンネット無くてもカッコイイ(無い方がある意味カッコイイ…)常進さんでアクリルボンネットとか(笑)

Re: No title

> おぉエエ音!これはメインストレートを全開で走り抜ければとてつもない音色になりそうですね!
> 30Zはボンネット無くてもカッコイイ(無い方がある意味カッコイイ…)常進さんでアクリルボンネットとか(笑)

あは、Zは、一段落だ~(笑)

No title

まさしく失火してる音ですね!

でも、イイ音しますねー
ちゃんとセッティングがでた時の
全開の音が聞きたいです。

っつーか、自分で全開にしたいですね!

自分的には、低回転からアクセルを開けたときの
吸気音も大好きです。

キャブ車に乗る理由の一つですねぇ。

次はセッティングが完了した動画
楽しみにしてます!

Re: No title

> まさしく失火してる音ですね!
>
> でも、イイ音しますねー
> ちゃんとセッティングがでた時の
> 全開の音が聞きたいです。
>
> っつーか、自分で全開にしたいですね!
>
> 自分的には、低回転からアクセルを開けたときの
> 吸気音も大好きです。
>
> キャブ車に乗る理由の一つですねぇ。
>
> 次はセッティングが完了した動画
> 楽しみにしてます!

あは、現段階では、取り敢えず走行出来れば良しです!

良い音ですね!

 意外と静かな音ですね! カムのタイミングギア音も気になりませんし、セットアップ後のダイナモ測定はされるのでしょうか?  目標馬力は300HP~以上かな
上げ足を取ってすみませんが ディユル →デュアルマフラーでは?
自分自身を含めお互い中年は、カタカナは弱い点が有りま~すね。 (笑) 

No title

おはようございます♪

実走おめでとうございます
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
この日をどれだけ楽しみに待っていたことか(爆)
実物を見にいけないのが、残念で仕方がありません・・・・

タコ足もいい色になってきましたね♪
しかも、いいサウンドを奏でていますねw
これで、セッティングが出たらまた別物になるでしょうね♪

ひとまず、お疲れ様でした♪

Re: 良い音ですね!

>  意外と静かな音ですね! カムのタイミングギア音も気になりませんし、セットアップ後のダイナモ測定はされるのでしょうか?  目標馬力は300HP~以上かな
> 上げ足を取ってすみませんが ディユル →デュアルマフラーでは?
> 自分自身を含めお互い中年は、カタカナは弱い点が有りま~すね。 (笑) 

L型よりも随分静かですよ!

この圧縮比11程のエンジンでは300は微妙な所ですね!

カタカナ直しておきました(笑)

Re: No title

> おはようございます♪
>
> 実走おめでとうございます
> ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
> この日をどれだけ楽しみに待っていたことか(爆)
> 実物を見にいけないのが、残念で仕方がありません・・・・
>
> タコ足もいい色になってきましたね♪
> しかも、いいサウンドを奏でていますねw
> これで、セッティングが出たらまた別物になるでしょうね♪
>
> ひとまず、お疲れ様でした♪

ありがと~

うん、明日封印打てば、一応完了だな(笑)

セッティングも大体は見えてるかな?

No title

こんばんは♪

昨日言うから
記事の前に観ちゃった♪(笑)

Zかっこいいね~!
sato式シャコタン!

Re: No title

> こんばんは♪
>
> 昨日言うから
> 記事の前に観ちゃった♪(笑)
>
> Zかっこいいね~!
> sato式シャコタン!

ただやから、何度見観てもいいやん(笑)

Zいっとく?

前のsatoさんのZは元気に走ってるの?

Re: タイトルなし

> 前のsatoさんのZは元気に走ってるの?

今は、あるよ~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
