スポンサーサイト


お盆開け、作業色々

IMGP7519.jpg

IMGP7520.jpg IMGP7524.jpg

おはようございます。

昨日までが、世間では盆休みの様ですね!

パーツが何も届かないので休みの様な一日でした!

本格的な日常作業再開は、今日か明日からになりますね~

それでは、時間の在る内にと・・・

お盆休みでも陸運局等は、カレンダー通りなので、登録等の書類仕事をしておきました!

240ZGの封印もその一つです。

昨年、車検と登録は済ませておきましたが、封印をしていなかったので、慣らしを兼ねて自走で行って来ました(笑)

国道等は混んでいるんでしょうが、高速の下等は空いていて気持ち良く走れました。

延べ100km程走りましたが、ナンバーをノーズの前側に取り付けたせいも在ってか、少しヒート気味(100度くらい)になりました。

それ以上は上がらないのでトラブルとまでは言えませんが、何か、対策は必要ですね~

しかし、この気温で・・・しかもヒート気味でも、キャブが一切愚図付きません!!

流石、クロスフローと実感しましたね~(笑)


現段階では、追加メーター類は一切取り付けず、メーター周りには手を加えていませんでしたが、やはり機械式のメーターも必要な様です。

せめて、水温計と油圧計だけでもと、手持ちのラムコメーターを付ける事にしました!

ノーマルの油圧計を分解、中にラムコ油圧計を収めました!

ノーマルの枠を利用すれば、綺麗に固定する事が出来き、取り付けた時の見た目もすっきりします!

30数年のキャリアで、S30の追加メーター取り付け作業は何十台もやって来たので、慣れたもんです!!

でも、実は非常に面倒なので、余りやりたくない作業なんですけどね(笑)


下の画像は、先日問い合わせが在ったので、画像をアップします。

0,4mm~1,4mmまでのキリセット・・・大きなホームセンターなら売っていると思います。

パイロットなどの小さなジェットはこれで開けます!

キリを手で持ちながらジェットを回すと簡単に開ける事が出来ますよ~(笑)


最後は陸運局に行った仕事の中での旧車は、プリンス・グロリア・・・スーパー6!!

シングルナンバーの名義変更です。

近い内に、クラー取り付けに入庫予定ですので、また画像を掲載出来ると思います!

型式が、41ってのが面白いですよね~(笑)


IMGP7514.jpg IMGP7517.jpg

IMGP7529.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
