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CF-L搭載、240ZG・・・ヒート対策完了

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おはようございます。

CF-Lエンジンのヒート対策が出来ました。

まずは、水温を正確に把握するため、機械式の水温計を仮に取り付けました!

取り出し場所は、インマニの一番肉厚なアッパーホース下部!

動画では、一度暖気をして100度まで水温を上げ、再度エンジンを始動・・・電動ファンのスイッチを入れ、85度まで下がるかを確認している所です。

水温が安定しないと遠出出来ませんからね(笑)

流石、ベンツ用の大容量ファン・・・あっという間に下がりました!

停車状態で、これだけ安定すれば、もう問題ないですね!


さて、S30のノーマルタコメーターは電流式で、結構ラフに動きます。

そこで、電圧式のタコメーターをノーマルケースに埋め込みましたが、やはり動きが安定しませんね~

驚くほど、ぴったり組めたので喜んでいたんですが・・・

動画で、8000回転とかを指していますが、実際には、5000回転ほどだと思います!

抵抗の様な物が必要かも知れません。

もしくは、日立のフルトラからグレードアップしますかね?

CF-Lエンジンを始動する最、点火系で悩まないで済むように日立のフルトラを選択!

マグネット式のピックアップから赤外線ピックアップに変えるだけでも効果が在ると思います(笑)

でも、これで慣らしの遠距離走行も可能にはなりました!

その間に対策を考えます(笑)


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広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


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ジャンル : 車・バイク

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No title

電気式タコメーター
怖いほど、ドンピシャサイズでしたねw

しかし、毎回思うのですが
このCF-Lのサウンド・・・・
いい音奏でますよねw

Re: No title

> 電気式タコメーター
> 怖いほど、ドンピシャサイズでしたねw
>
> しかし、毎回思うのですが
> このCF-Lのサウンド・・・・
> いい音奏でますよねw

あは、やっとで、ちゃんとタコ動く様になったわ~(笑)

そこそこのセッティング出来たからもっといい音してるよん!!

No title

こんばんは!

エンジンが整然としていてカッコイイですネ
何か部品が足らない位スッキリです。

当時物の日立のフルトラは泣けますね(笑)

Re: No title

> こんばんは!
>
> エンジンが整然としていてカッコイイですネ
> 何か部品が足らない位スッキリです。
>
> 当時物の日立のフルトラは泣けますね(笑)

あは、何を忘れたか考えて見ます(笑)

日立のフルトラは優秀ですよ~

いまだに現役で通用します!
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