スポンサーサイト


CF-L搭載、240ZG・・・ヒート対策完了

IMGP7549.jpg

IMGP7548.jpg IMGP7541.jpg




おはようございます。

CF-Lエンジンのヒート対策が出来ました。

まずは、水温を正確に把握するため、機械式の水温計を仮に取り付けました!

取り出し場所は、インマニの一番肉厚なアッパーホース下部!

動画では、一度暖気をして100度まで水温を上げ、再度エンジンを始動・・・電動ファンのスイッチを入れ、85度まで下がるかを確認している所です。

水温が安定しないと遠出出来ませんからね(笑)

流石、ベンツ用の大容量ファン・・・あっという間に下がりました!

停車状態で、これだけ安定すれば、もう問題ないですね!


さて、S30のノーマルタコメーターは電流式で、結構ラフに動きます。

そこで、電圧式のタコメーターをノーマルケースに埋め込みましたが、やはり動きが安定しませんね~

驚くほど、ぴったり組めたので喜んでいたんですが・・・

動画で、8000回転とかを指していますが、実際には、5000回転ほどだと思います!

抵抗の様な物が必要かも知れません。

もしくは、日立のフルトラからグレードアップしますかね?

CF-Lエンジンを始動する最、点火系で悩まないで済むように日立のフルトラを選択!

マグネット式のピックアップから赤外線ピックアップに変えるだけでも効果が在ると思います(笑)

でも、これで慣らしの遠距離走行も可能にはなりました!

その間に対策を考えます(笑)


IMGP7542.jpg IMGP7543.jpg

IMGP7546.jpg IMGP7545.jpg

IMGP7547.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電気式タコメーター
怖いほど、ドンピシャサイズでしたねw

しかし、毎回思うのですが
このCF-Lのサウンド・・・・
いい音奏でますよねw

Re: No title

> 電気式タコメーター
> 怖いほど、ドンピシャサイズでしたねw
>
> しかし、毎回思うのですが
> このCF-Lのサウンド・・・・
> いい音奏でますよねw

あは、やっとで、ちゃんとタコ動く様になったわ~(笑)

そこそこのセッティング出来たからもっといい音してるよん!!

No title

こんばんは!

エンジンが整然としていてカッコイイですネ
何か部品が足らない位スッキリです。

当時物の日立のフルトラは泣けますね(笑)

Re: No title

> こんばんは!
>
> エンジンが整然としていてカッコイイですネ
> 何か部品が足らない位スッキリです。
>
> 当時物の日立のフルトラは泣けますね(笑)

あは、何を忘れたか考えて見ます(笑)

日立のフルトラは優秀ですよ~

いまだに現役で通用します!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
