スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日産ハコ車、色々

IMGP7611.jpg

IMGP7612.jpg IMGP7610.jpg

IMGP7609.jpg

おはようございます。

昨日のアルピナB7Sに続いて、クーペシリーズを書こうと思いましたが、最初の画像は、バリバリ、セダンの510ブルーバードです(笑)

ご近所のクルマ屋さんから、エンジン調整の依頼です。

ちょっと遣り過ぎの感は在りますが、この車高は在りかな?

プラグ交換とキャブ調整で終了~

現在、オーバーフェンダーの製作中だそうです!!


さて、510を挟んで、ちょっと無理クリですが、クーペシリーズの続きです(笑)

日本を代表するクーペと言えば、やはりCSP311シルビアでしょ~

昨日のB7Sが世界一なら、CSP311は日本一かな?(笑)

カラーは、ソリッドの白ではなく、パールホワイトです!

全塗装が終わり、光物が少し付いた所ですね!!


最後は、ケンメリGTR仕様です。

私の中では、クーペと言えばケンメリ!

GTR仕様に限りますが・・・

そして、旧車と言えば、ケンメリまで!

あくまで私見ですが、ジャパンからは、ネオヒスだと思っています(笑)

そして、私の「久し振りに乗りたい旧車」、No1なんですよね~

私の20歳前後・・・30年以上前の話ですが、240ZGとハコスカGTRは別格として、18歳の小僧が、とても買える金額ではなく憧れたのが、ケンメリGTR仕様でした!

まず、時代がオーバーフェンダーの取り締まりが非常に厳しく、相当の覚悟が必要でしたからね~

そんな中、気合の入ったGTR仕様は車高が低く、異様なキャンバーが付いたリアのワイドホイルが堪らなく好きでしたね~!

次の全塗装作業は、このケンメリです!


最後の画像は、以前、T51さんのブログで紹介されていた、30年近く前に富士スピードウェーで開催された、スキャットゼロヨンの一齣です。

残念ながら、私自身が出場していた240ZGの画像は見付かりませんでしたが、このケンメリは当時に私がお金を貰って最初に造った、本格3,1Lゼロヨン仕様です。

白ガラスまで入れた、本格GTR仕様でしたね~

ニスモ14インチのビートストッパー付ホイルを覚えています。

白いジャンパーの、パンチパーマで背を向けているのが、たぶん30年前の私かな?(笑)


所で、81~82年頃の雑誌オプション・・・スキャットゼロヨンの記事に私のマルーンの240ZGが掲載されていました!

当時オプションのゼロヨンランキングが3位(カタオカレーシング)だった、メガホンマフラー、F2ワイドホイルのバックショットの240ZG画像を見掛けた方、sato1511@live.jpまで送って下さいな~


IMGP7605.jpg

IMGP7606.jpg

IMGP7607.jpg

IMGP7608.jpg

img_1506779_62521848_6.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんパンチパーマで分かりません!笑

えっ!?

ひょっとして車の向こう側の人!???
今と全然違うやろ~!

Re: No title

> みなさんパンチパーマで分かりません!笑

解る人には、解るんだよ~(笑)

Re: えっ!?

> ひょっとして車の向こう側の人!???
> 今と全然違うやろ~!

当時は、当然の様に、ヤンキー兄ちゃんでしたからね~(笑)

なつかしぃ・・・(>_<)

『OPTION』毎号欠かさず読み入っておりました。『ホリデーオート』の『Oh!My街道レーサー』も昭和49年から読んでおりました。とても懐かしいですね。今想えば良い時代でしたな。てか・・・『雨宮シャンテ』はこの頃より前ですね?(^。^)

Re: なつかしぃ・・・(>_<)

> 『OPTION』毎号欠かさず読み入っておりました。『ホリデーオート』の『Oh!My街道レーサー』も昭和49年から読んでおりました。とても懐かしいですね。今想えば良い時代でしたな。てか・・・『雨宮シャンテ』はこの頃より前ですね?(^。^)

雨宮シャンテも同時期です。

矢田部で一緒に走った事も在ります(笑)

No title

あの・・・その他に載ったことあるんですかね?
『TS』経験者であれば、『AUTO-SPORTS』なんかは
『フレッシュマンレース』等も、多くの記事を載せていましたよね。
因みに・・・私の伯父も『フレッシュマン・・・』に出場していた
経験があるんですよね。
富士について行った時の事を想い出しますね♪
兎に角懐かしいです。

No title

R仕様に光るナンバーが笑えるね
昔は ステータスだったもんね
3ナンバーで威張れたもん(笑)
僕のケンメリにも無意味にターボって貼ってたし

Re: No title

> あの・・・その他に載ったことあるんですかね?
> 『TS』経験者であれば、『AUTO-SPORTS』なんかは
> 『フレッシュマンレース』等も、多くの記事を載せていましたよね。
> 因みに・・・私の伯父も『フレッシュマン・・・』に出場していた
> 経験があるんですよね。
> 富士について行った時の事を想い出しますね♪
> 兎に角懐かしいです。

私は若い時には、ゼロヨンだけです。

オプションかカーボーイですね(笑)

Re: No title

> R仕様に光るナンバーが笑えるね
> 昔は ステータスだったもんね
> 3ナンバーで威張れたもん(笑)
> 僕のケンメリにも無意味にターボって貼ってたし

確かに光るナンバー付けたな~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。