

satoおじさんのレース遍歴

CIMG0979_convert_20090508114325.jpg

IMGP7634.jpg IMGP7635.jpg

CIMG3384_convert_20100317200642.jpg

おはようございます。

現在ブログは、平均、日に700人(2000アクセス)遊びに来て頂いています。

FC2ブログに引っ越したのが、2008/4月で、その前ヤフーブログで1年半程書きましたので、延べ5年近く続けて来れました。

最初の頃から、コメントをしてくれた方、サーキットまで顔を見に来てくれた方、5年の歳月には、色々在りましたよね~

ただ、最近になって遊びに来られた方は、私のブログの基本が旧車レースに在るとは知らず、変なクルマを扱う自動車屋だと思って居られる方も多いんじゃないかと思います(笑)


そこで、少し私自身の事を書きますね!

もう直ぐ、52歳になる、自称・・・旧車好きのおじさんレーサーです。

20代は、240ZGで、L型チューンからOS技研TC24までを駆使して、ゼロヨンに明け暮れていました。

ワインのS30湾岸仕様が、ゼロヨン最後の頃のTC24搭載車両です!

30代は、バイクの旧車レースに嵌り、CB93に始まり、CB500、CB750のレーシングバイクで全国のサーキットを転戦しました(笑)

残念ながら、若い頃から、ブログを始めるまでカメラを持ち歩く習慣が無く、ほとんど写真が在りません。

色々な雑誌には、掲載されましたが、それを置いておく性格でも在りません!

僅かに残っている写真は、EGLI/CR500鈴鹿サーキットとCB93のCR93仕様で筑波サーキットを走った時の画像ですね!

誰が見ても、初めてサーキットを走った頃とタイムを意識した、ビフォーアフターですね(笑)


バイクレースでの転倒をキッカケに、40代は自動車レースに路線変更!

しかも全く経験の無い、周回レースを始めました。

初レースは、当時の仕事柄・・・欧州小型の中古車販売の関係で、パンダカップに出場!

ほとんどノーマルで、関西から筑波サーキットまで自走で行き、レースに出場して帰ると言うハードスケジュールを強行していました!

年間4レースのシリーズ戦で、3レースに出場・・・3戦3勝で、シリーズチャンピオンになりました(笑)

バイクレースでのサーキット経験が活きたんでしょうね~


気が大きくなり調子に乗った大馬鹿者は、当然の様に、ランクアップのつもりで、トライアンフTR4のレースカーを製作!

本格フルチューンで・・・3戦出場、完走無し!

まぁ~壊れる壊れる!

車両選択を含め、考えが甘かったですね~

色々な意味で、旧車レースの難しさを知りました(汗)


今度こそはと・・・昔取った杵柄で、S30レーサーを製作

エンジンの速さには自信が在りましたが、今度は速いクルマに、私のドライビングが付いて行かず、練習中にスピン・・・クラッシュ

直すか、ハコ換えを検討中に、B110TSの売り物の話が在り、車両をスイッチ!

購入して、最初に走った白赤ボディーと最後に走った白青ボディーのビフォーアフター画像です。

ドライビングは、まだまだですが、随分と走り込みましたね~(笑)

しかし、勝ちを意識しだした頃に、レース経験の浅はかさから昨年4月の富士ジャンボリーで、追突クラッシュ!


そして、心機一転、新たなマシンの製作を兼ねて、2年間の休養・・・

現在は、AE86のN1レーサーで少しでも技術が見に付く様にサーキット練習を行いながら、BMW2002レーシングカーを製作中です。

来年の春には何とかデビューしたいですね~(笑)


30251503_199311.jpg PHTR4837-1sm.jpg

2007NYGT0794.jpg

img_476871_10931358_7.jpg

2010NYGT1777.jpg


IMGP6820.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

今日もつくば市は暑いッス!(汗)

もしかして私は古株かしら~?(笑)
一時はブログやめようかなって言ってた時期を知ってるだけに、
satoファンが増えて嬉しいです!

これからもみんなが応援してるので無理せず頑張って下さいね♪

はやく02仕上げてつくばに来て~(笑)

Re: No title

> こんにちは~♪
>
> 今日もつくば市は暑いッス!(汗)
>
> もしかして私は古株かしら~?(笑)
> 一時はブログやめようかなって言ってた時期を知ってるだけに、
> satoファンが増えて嬉しいです!
>
> これからもみんなが応援してるので無理せず頑張って下さいね♪
>
> はやく02仕上げてつくばに来て~(笑)

間違いなく、古株やな(笑)

No title

バイク、車とレースをおもいっきりやってきたんですね。
これからも引き続きレースやってください。
今度、筑波で走るときはお供しますのでいいように使ってくださいね!

Re: No title

> バイク、車とレースをおもいっきりやってきたんですね。
> これからも引き続きレースやってください。
> 今度、筑波で走るときはお供しますのでいいように使ってくださいね!

あは、今度は一緒に走る番やん(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
