スポンサーサイト


CF-L搭載、240ZG・・・アクリル装着(2)

2011_10.jpg

IMGP7825.jpg

おはようございます。

昨日の続きですが、まずは、CF-Lエンジンの記事が掲載されたオプション2が本日発売で~す!

私もまだ見ていませんので、楽しみです(笑)

240ZGのバックショットは、86少年が運転しているのをヒヤヒヤしながら後ろから写真を撮ったのですが、案外普通に乗ってましたね~


下の画像のクォーターガラスの説明は必要ないですよね!

簡単に取り付きます。

IMGP7884.jpg IMGP7885.jpg



IMGP7888.jpg IMGP7889.jpg

IMGP7891.jpg IMGP7892.jpg

IMGP7893.jpg

IMGP7895.jpg IMGP7912.jpg

クォーターガラスが、組み終われば、次はリアガラスです。

ウェザーゴムの隙間に、少し太めのタコ糸を挿みます。

そして、ゲートに乗せたら、指で押さえながら、タコ糸を引いて・・・を繰り返して嵌め込みます!

今回は、新品ゴムにFRPゲート、アクリルの組み合わせの為、驚くほど簡単に組めました。

全てのパーツに弾力が在ると、これだけ簡単なんだと驚いたほどです(笑)


ところで、私の拙いデジカメ画像でも3次元の曲がりは見て取れると思いますが、もう一つ良く見てくださいね!!

アクリルガラスに写る、蛍光灯の形状です。

歪みなど無く、綺麗に蛍光灯が写っているでしょ~

いかに出来が良いかの証だと思います!!

ちゃんと新しく、Studio Satoのステッカーも貼っておきます!


最後はドアガラスです。

ノーマルからレールを外してアクリルに移植すれば組み付け開始です。

昨日の分解の逆・・・ガラスを入れ、ドア枠を差込み、ガイドレールを組み付ければ完成です。

ガラスを挟んだ向こう側の景色が透明なのは、いいですよ~

唯一の難点は、夏場の紫外線カットは全く無いので、女性には向きませんね(笑)


IMGP7898.jpg IMGP7907.jpg

IMGP7911.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌見ましたよー(^ー^)ノ


問い合わせの電話が鳴りっぱなしになるんじないかと・・・(^o^;)

No title

アクリル、気持ちいいくらいスカッとしてますね。

Re: タイトルなし

> 雑誌見ましたよー(^ー^)ノ
>
>
> 問い合わせの電話が鳴りっぱなしになるんじないかと・・・(^o^;)

あは、夕方までには、一本も鳴らんかったわ~(笑)

Re: No title

> アクリル、気持ちいいくらいスカッとしてますね。

やっぱり、すかっとしますね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
