スポンサーサイト


CF-L搭載、240ZGとS30サファリ仕様

IMGP7970.jpg

IMGP7969.jpg IMGP7974.jpg

IMGP7972.jpg

IMGP7975.jpg IMGP7976.jpg

おはようございます。

昨日は、CF-L型の製作に、最も協力してくれた鋳物屋・・・正確には木型屋の「KII86FACTORY」さんが遊びに来てくれました。

CF-Lが動く様になって初めてなので、サファリ仕様と2台並べて記念撮影をして来ました!!

車高の低い240ZGと逆に車高の高いラリー仕様を、2台並べると対照的で壮観ですよね~(笑)

天気が良かったので、画像がやたら綺麗で、まるでプラモデルかCGの様です!!

中々良いカットが撮れました!!

しかし、 「KII86FACTORY」さんのサファリ仕様も、お世辞では無く非常に良く出来ています。

私のCF-L造りに協力してる内に、S30に興味を持ち、遂には購入してしまった好き者です(笑)

元々が決して程度が良いとは言えませんでしたが、荒れたボディーと遣れ感がマッチして非常に良い雰囲気を醸し出し、ラリー仕様の中々いい味付けになっています。

私は、この遣れ感が好きですけどね~

看板から、ステッカーまでほとんどが手作りだそうです!

エンジンは、まだノーマルのL24ですが、何時かはCF-Lを搭載して2台並べたいですね~(笑)


さて、240ZGは、アクリルガラスに交換が終わり、ガレージに入れる前に最後の化粧直しをしておきます。

まずは、オイル交換ですが、昔ながらの木片にタイヤを載せ、ジャッキを入れます!

流石に、1000km近く走りましたので、僅かですが、所々オイルが滲んでいます!

特に何度も取り外した、カムカバー付近の滲みが多いので、新たにパッキンを製作しました。

今度は、少し高価ですが、強度の在るのパッキン紙を取り寄せました(笑)

86少年が型紙を造り、カット!

何時もの様に、G17ボンドでカバーに貼り付け組み付けます!


そして、リアガラスをアクリルに交換したので、既に1本だったダンパーでも強過ぎ、閉めてもFRPゲートが浮いてしまいます。

そこで、態と抜けているダンパーを使い、ダンパーシャフトに穴を開け、達磨ピンで止まる様にします。

*** S30ガラス重量参考数値一覧。

リアガラス・・・・・・・・・ノーマル、7kg      アクリル、3,3kg

クォーターガラス・・・ノーマル1枚、0,64kg   アクリル1枚、0,3kg

ドアガラス・・・・・・・・ノーマル1枚、3,1kg    アクリル1枚、1,42kg

ガラス類をアクリルに交換するだけで、7,6kgの軽量になります。

透き通る綺麗さと軽量化が一挙に手に入る、アクリルガラスは、いかがですか?(笑)

興味の在る方は、sato1511@live.jpもしくは「常進技研」まで!


最後の画像は、昨日発売のオプション2のワンカット!

この2台で併走してのスチール撮影の時のドライバーは、satoおじさん・・・まさか使われるとわ(笑)


IMGP7955.jpg

IMGP7864.jpg IMGP7878.jpg

IMGP7977.jpg

IMGP7917.jpg IMGP7954.jpg

IMGP7956.jpg

IMGP7999.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 1日遅れ販売のOP2見ましたよ~ 男前がミラーに隠れ残念!

Re: タイトルなし

> おはようございます。 1日遅れ販売のOP2見ましたよ~ 男前がミラーに隠れ残念!

顔出し、NGですから(笑)

No title

はじめまして!
youtubeから来ました^^;

気になったのが、上の画像AWKの裏ですよね・・・?

私も旧車が欲しいので定期的にブログ拝見させてもらうと思います。
よろしくお願いします^^

Re: No title

> はじめまして!
> youtubeから来ました^^;
>
> 気になったのが、上の画像AWKの裏ですよね・・・?
>
> 私も旧車が欲しいので定期的にブログ拝見させてもらうと思います。
> よろしくお願いします^^

また、何時でも遊びに来てください(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
