スポンサーサイト


日常作業、色々

IMGP8033.jpg

IMGP8034.jpg IMGP8035.jpg

おはようございます。

同じ様な仕事は、続く物で、プリンス54Aのマスターバックの作業が終わると今度は、ハコスカのマスターバック交換作業です。

な~んて、実は54のマスターバック作業をしていて、忘れていたハコスカのマスターバックの交換作業を思い出し、出張に行って来たのです(笑)

以前から頼まれていたので、パーツの準備はしていました。

ハコスカ用の小さなマスターバックは、あまり効きは良く在りませんが、一回り大きなケンメリ用に交換すればブレーキの効きが良くなる上、トラブルもほとんどなくなります。

ちなみに、7/8のマスターシリンダーと併用すれば、ボルトオンです。

ボディーとはギリギリですけどね(笑)


下の画像は、クラッチ交換で以前紹介したEF9!

余りにもサスが硬いので、柔らかくして車高を上げて欲しいとの事!

外してびっくり、今時、この巻き数の多いサスは無いですよね~

しかも、内側2本の23kgは、極太(笑)

う~ん、3cmほど上げた筈なんですけどね~

元は、どんだけ低かったんだろ~?


最後2枚の画像は、昨日、偶々通った第二京阪、高速の上で、炎上していた軽4輪です。

私が渋滞の後ろにいる時は、真っ白な煙が上がり、路肩を何台もの消防車が走って行きました。

場所は、緩やかなカーブなので、ハンドルを切りそこねての横転、炎上でしょうか?

ドライバーは、救急車の横に腰を掛けていたので、大きな怪我は無い様でした。

私も含めてブログに遊びに来ている皆さんも、当然車に乗る機会は多いと思います!

解りきった事ですが、一歩間違えれば、命を落とす事も在るのがクルマです!

大好きなクルマに乗り続ける為にも、皆さんも気を付けて運転しましょうね~(笑)


IMGP7817.jpg

IMGP7822.jpg IMGP7820.jpg

IMGP7960.jpg

IMGP8038.jpg IMGP8040.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この車重で23kはやりすぎでしょww
でも、環状仕様だと普通なんですかねぇ・・・

以前、フェンダーとタイヤのクリアランスを名刺一枚で走れるようにしていたときは、リヤに20k組みましたが、車重のあるステージアでは丁度よかったようなw
リヤのストロークが1cmと言う、イベント車ならではですけどねw

極低車高の車両は、3cm上げると、ハイリフトになった感じがありますw

高速無料化で、ここのところ軽トラなど今まで高速を走って居なかった車両が目立ち危険を感じる車線変更をする方が目立っています・・・・
貰い事故もそうですが、単独事故も気をつけてストレス発散しますw

Re: No title

> この車重で23kはやりすぎでしょww
> でも、環状仕様だと普通なんですかねぇ・・・
>
> 以前、フェンダーとタイヤのクリアランスを名刺一枚で走れるようにしていたときは、リヤに20k組みましたが、車重のあるステージアでは丁度よかったようなw
> リヤのストロークが1cmと言う、イベント車ならではですけどねw
>
> 極低車高の車両は、3cm上げると、ハイリフトになった感じがありますw
>
> 高速無料化で、ここのところ軽トラなど今まで高速を走って居なかった車両が目立ち危険を感じる車線変更をする方が目立っています・・・・
> 貰い事故もそうですが、単独事故も気をつけてストレス発散しますw

あは、お互いにね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
