スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンス54A・・・マスターバック交換作業、他

IMGP8075.jpg

IMGP8076.jpg

IMGP8078.jpg

おはようございます。

昨日は、雨予報の合間を縫って、S54Aのマスターバック交換を行いました。

エアー抜きまで行いエンジン始動前は全く問題在りませんでしたが、試運転で、ブレーキペダルの踏み代に僅かに引っ掛かりが残るのが判明!

中古マスターバック2個と新品パーツとの組み合わせで、引っ掛かりが出来た物と思われます。

ブレーキの効き具合に問題が在る訳では在りませんが・・・

引き取りに来られた、ユーザーさんと相談して、取り敢えずこのまま乗って様子を見て頂く事になりました。

全てが新品部品で揃わないとは言え、スカッと直らなかったので、やはり気分的には少し凹みます(涙)


さて、気を取り直して週明けからの仕事の段取りをしておきます。

現在、SPL311の作業は相方がメインで行っています。

私は、CSP311とハコスカの長期の重整備を行いながら、合間に短期の仕事を行います。

ノーブル23Bは、目処が立ちましたので、次はB110サニーセダンの作業を行います。

エンジンを降ろして、ユーザーさんが自分の友人の塗装屋で全塗装をすると私共から持ち帰り、9ヶ月が経ちました。

画像は、昨年の物ですが、さて、どの様に変わっているのでしょ~(笑)

倉庫の奥から出して来たのは、このB110セダンに搭載予定のソレックスとFS5W60Aの5速ミッション!

60Aも最近ヤフオクでは、めっきり見なくなった貴重品ですよね~


最後の画像は、サニトラホーシングにAE86LSDが組み込める様に加工する為の治具が出来ました。

これが在れば、正確に穴開け加工が出来ます。

B110やサニトラに、LSDが欲しい場合でも、パーツの入手が困難なサニトラLSDでなくても、比較的入手が安易なAE86LSDに変更出来る様にする為の物です!

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!

CIMG3153_convert_20100303173545.jpg

IMGP8086.jpg

IMGP8079.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サニークーペ用のkb110
frpドアーの販売はしていませんか?

No title

kbサニークーペの
frpドアーの販売はしていますか?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。