スポンサーサイト


ノーブル23B、車検受け、納車

IMGP8117_convert_20110920165256.jpg

IMGP8119_convert_20110920165337.jpg IMGP8120_convert_20110920165402.jpg

IMGP8121_convert_20110920165426.jpg

おはようございます。

ノーブル23Bの予備車検受けが終了しました。

一般車に混じると車体の低さが際立ちますよね~

しかし、地を這う様なスタイルは、かっこいいですよね!!

本日は、予約投稿でブログがアップされる頃は、納車の為、東京都内を走っていると思います(笑)


さて、生憎、オープンカーには非常に辛い、雨が降っていましたが、日頃の行いが良いのか、陸運局に到着する頃には止んでいました!

態々、雨の降っている日を選ばなくてもとも思いましたが、台風が近づいているので天気の良くなるのを待っていると何時になるか解りませんからね~

予備検査は、私一人では苦労するのが目に見えていましたので、当初からロスアップに助っ人を頼んでいました。

やっぱり、餅は餅屋、特殊車検のプロに任せるのが一番ですね(笑)

朝、10時に陸運局に入り、書類が手元に届いたのが、4時を回っていました。

私一人なら、多分、昨日中には終わっていなかったですね!!


何に時間が掛かったかと言うと、例えば4点式のシートベルトです!

「形の上だけでも3点式でなければならない」と言う陸運局側との折衝に時間が掛かったり、ウインカーとスモールが同時点灯するのが駄目だとかの対処に時間が掛かってしまいました。

ヘッドレストは前以って準備していましたが、結局、お役所の決定が覆る訳もなく、クロスアップで、軽四輪のシートベルトを借りて交換!

少々梃子摺りましたが、何とか完了ですね!

まぁ~取り敢えず、予備検査書が貰えればこちらのもんです(笑)


PS・・・明日もブログはアップしますので、また覗いて下さいね~

何か、土産話が在ればいいんですけどね~


IMGP8115_convert_20110920165219.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の影響受けませんでした??
そんな日に納車とは、ご苦労様です
無事に帰宅していることを祈ってます・・・・・

しかし、検査ラインにド車高短が入ってるのは、違和感ありますねwww

No title

  
 台風 なのに 納車したの

 これでは とんぼ帰りは無理ですよ

 もー おじさん なんですから。

お疲れさまです

先日オデッセイのリヤアッパーアームを調整式にした車両の構造変更の依頼があり書類を作りましたが『7月から書式が変ったのご存じないですか?』などと言われ作り直したり程度で参ってしまっておりますがさすが、餅は餅屋ですね

運転席のヘッドレストですが昔のローレルのか何かでしょうか?

Re: No title

> 台風の影響受けませんでした??
> そんな日に納車とは、ご苦労様です
> 無事に帰宅していることを祈ってます・・・・・
>
> しかし、検査ラインにド車高短が入ってるのは、違和感ありますねwww

もろ、通行止めで、昨日中に帰れ無かったよ~

あは、初めからシャコタンの車輌は、リアブレーキもスピードも計れなかったけど、OK出るんだよね~  これが(笑)

Re: No title

>   
>  台風 なのに 納車したの
>
>  これでは とんぼ帰りは無理ですよ
>
>  もー おじさん なんですから。

はい、とんぼ返りで帰りました(笑)

時間が在れば、寄りたかったんですけどね~

Re: お疲れさまです

> 先日オデッセイのリヤアッパーアームを調整式にした車両の構造変更の依頼があり書類を作りましたが『7月から書式が変ったのご存じないですか?』などと言われ作り直したり程度で参ってしまっておりますがさすが、餅は餅屋ですね
>
> 運転席のヘッドレストですが昔のローレルのか何かでしょうか?

あは、しょっちゅう変わるからね~(笑)

ヘッドレストは、110サニーとダットサンバケット用です。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
