スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常作業、関東編

IMGP8130.jpg

IMGP8131.jpg IMGP8132.jpg

IMGP8133.jpg

おはようございます。

昨日の朝方、無事関東から生還しました(笑)

ご心配コメント&メール有難うございました。

ノーブル23Bの納車先が、東京から神奈川に変更になったので助かったんですかね??

他にも用事が在るので、都内に向かうつもりで、高速の入り口に行くと、都内方面の渋滞表示の凄さに驚き、予定を取り止め関西に戻る事にしたのです。

ところが、富士インターから東名高速海沿い部分が通行止めになり、まだ、お昼過ぎなので、下道を走ったのが運の付き!!

7時間渋滞に嵌りました(涙)

途中で仮眠を取りましたが、関西に辿り着くのに15時間費やしてしまいました!

昨日は、流石に良く眠れました(笑)


では、少し土産話を書きます。

画像のアルピーヌA110は、ノーブルのオーナさんの別趣味クルマです。

30年以上ガレージ保管で程度抜群・・・直に始動出来る状態で保管されています。

やっぱり、いいですよね~

この特異なオーバーフェンダーも新車で注文出来たオリジナルだそうです!

あは、私は30年の付き合いですが、なんとなく好みが見え隠れするでしょ~(笑)


次は、2012来年に向けての仕事依頼です。

エルフ・グラマン・・・・グラマン社のボディーにイスズエルフの3,7Lエンジンを搭載したウォークスルーバンです!

グラマンと言えば、大戦中の戦闘機で有名ですよね!

余り戦闘機に興味の無い私でも、ワイルドキャット・ヘルキャット・タイガーキャットなんてのは、聞いた事が在りますね~

この車輌は、カラーリングからも解る様に、マックツールのデモカーだったのでしょう~

オールアルミボディーで、パワーゲートまでアルミ製なのには少し驚きました!

流石、元航空機メーカー(笑)

「タービンが壊れていると思う」と・・・その位なら近場で直す事を勧めましたが、どうしてもと言って頂くのは在り難い事です。

問題は、5トンは在ろうかと言う、この車輌をどうやって関西まで運ぶかですね?

しかし、働くクルマと言うのは、スポーツカーとはまた違う、魅力と言うか魔力が在りますよね~

眺めて居る内に欲しくなって来るのは、私だけでしょうか?(笑)


最後は、東名高速から降ろされる瞬間ですが、確かに道路上でも風が吹いて小さな渦を巻き、木の葉が舞い散っていました。

長年、東名高速を使っていますが、確かに見掛けない光景でしたね!

私に限らず、今回の台風15号には、大なり小なり影響を受けられたと思います!!

皆さん、お疲れ様でした。


IMGP8124.jpg

IMGP8125.jpg IMGP8126.jpg

IMGP8127.jpg


IMGP8137.jpg IMGP8139.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このアルピーヌA110・・・・
オーバーフェンダーあったんですねw
ちょっと、びっくりしましたw
でも、程度良さそうですねぇ・・・・

未だ、実物見たこと無いので、拝んでみたいです・・・・w

Re: No title

> このアルピーヌA110・・・・
> オーバーフェンダーあったんですねw
> ちょっと、びっくりしましたw
> でも、程度良さそうですねぇ・・・・
>
> 未だ、実物見たこと無いので、拝んでみたいです・・・・w

一般的には、リベット留めなんやけど、このタイプは私も初めてみたわ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。