スポンサーサイト


プリンス・グロリア・スーパー6車検準備(2)

IMGP8180.jpg

おはようございます。

プリンスグロリア独特のリア周りの画像からですが、車検準備の続きをします。

ブレーキ周りが終ったので、次はガソリン周りと水周りの点検です。

まず、ガソリンフィルターの中身はゴミがギッシリ!!

フィルター自体は、分解式ですので簡単に清掃できますが、中に水分が混じって白濁しているのが気になりました!!

少し迷いましたが、後の事を考えるとガソリンタンクの清掃をする事にしました!

実際には思ったほどは、水分もゴミも出ませんでしたが、一度清掃しておくと何かのトラブル時にタンク内の汚れを考えなくて済みますからね(笑)

トランク内にタンクが在るので、比較的簡単に作業が終りました。

特に、ハコスカ等もそうですが、給油口が上面に在る車種は、矢印の水抜きにゴミが詰まるとタンク内に雨水が混入します。


エァーフィルターは画像の通り真っ黒・・・ガソリンで洗浄して良く乾かして組み付けます。

水周りとしては、水温計が動かないと聞いていましたが、点検して見るとラジエターの水がほとんど入っていませんでした。

水温センサーの高さまで水が入っていなかったんでしょうね~

水を注入してエンジンを掛けると、アッパーホースの取り付けから漏れています。

プリンスに限らず、旧車の泣き所とでも言いますか、サーモケースの口が錆びて減っているのが多いですね~

この車両もボンドで、水漏れを止めて在りました!

ボンドが必ずしも駄目だと言う訳ではなく、下地の処理を綺麗にしなければボンドでは止まりません。

私は、ブラストで下地を造り、面を出し薄くボンドで固定しました!


その他の問題点は、冷えている時のエンジン始動が悪いので、色々と点検をします。

まず、一点、IGコイルとプラグコードとのリークを発見!

余りに見事にリークしていたので、動画に撮りましたが見れますかね?(笑)

差込みが緩かっただけですので簡単に直り、再始動!

取り敢えず、アイドリングが安定して調子は良くなりました!

まだ問題点が解決した訳ではないですが、取り敢えずは、これで今日か明日には車検に行けますかね(笑)

IMGP8177.jpg IMGP8185.jpg

IMGP8188111.jpg IMGP8181.jpg

IMGP8174.jpg IMGP8182.jpg

IMGP8196.jpg IMGP8199.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やはり旧車屋さんですね

旧車の事をよくわかっているので愛情を感じますね。
今の何でも交換する車屋さんとは違いますね。

Re: やはり旧車屋さんですね

> 旧車の事をよくわかっているので愛情を感じますね。
> 今の何でも交換する車屋さんとは違いますね。

あは、交換しようにも無いんですよ~(笑)

在っても驚くほど高価なので清掃しての使い回しです!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
