スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110サニー・セダン、作業開始

IMGP8260.jpg

IMGP8270.jpg IMGP8271.jpg

おはようございます。

B110セダンの作業はまず、デフ交換からです。

エンジン・ミッションを搭載して、マフラー取り付け位置などを確認するには、先にホーシングを積んだ方が良いとの判断です!

B110用からサニトラのホーシングに交換して、AE86LSDを組み付けます。

サニトラのホーシングは8穴で、AE86ホーシングは10穴ですので、ギリギリですが、穴が被る事は在りません。

画像のインロー付のヤトイ(冶具)を使い、穴を開け、タップを立てるだけです!


AE86LSDが組み上がって、さぁ~載せ様とした所で、セダンはクーペと違い、ダンパーが直立なので、サニトラホーシングがそのままでは載らない事を思い出しました。

慌てて、B110用から、ブラケットを削り取り、移植作業をしました。

これが、中々面倒で結局、昨日は、デフを積み終わった所で作業終了です。

思う様には仕事は進まないですね~(笑)


最後の画像は、B110とサニトラのホーシング比較画像です。

結構、大きさが違うでしょ~

しかし、ドリフトで使うなら、やっぱり、これですよね(笑)


IMGP8266.jpg IMGP8267.jpg

IMGP8269.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、楽しみに拝見させていただいています。

セダンに165ホーシングは、デフ部がボディーとカツカツですよ~。

柔らかい足だとボディーに交渉するかも。

オイラも、一度仮組して、あぶないので放置してあります。
うまくいくようでしたら、参考にさせて下さい。

Re: No title

> いつも、楽しみに拝見させていただいています。
>
> セダンに165ホーシングは、デフ部がボディーとカツカツですよ~。
>
> 柔らかい足だとボディーに交渉するかも。
>
> オイラも、一度仮組して、あぶないので放置してあります。
> うまくいくようでしたら、参考にさせて下さい。

確かにね!

足を固めるのと、もし当たれば切りますよ~(笑)

No title

さすが!親方いい仕事ですね~。

TRD6.7インチに4.3ファイナルも視野にいれてます!

仕上がり楽しみに見てますョ。

Re: No title

> さすが!親方いい仕事ですね~。
>
> TRD6.7インチに4.3ファイナルも視野にいれてます!
>
> 仕上がり楽しみに見てますョ。

??・・・これが、TRD6.7インチに4.3ファイナルだよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。