スポンサーサイト


B110サニー・セダン、エンジン搭載準備(1)

IMGP8302.jpg

IMGP8293.jpg IMGP8294.jpg

IMGP8274.jpg

おはようございます。

B110セダンのエンジン搭載準備の続きです。

デフの搭載が出来ましたので、サイドワイヤーを取り付けます。

確か・・・サニトラ・ショート用ならそのまま付いた様に思いますが、在庫はロング用でしたので、B110用をそのまま流用します。

ホーシングセンターのサイドワイヤー固定ステーの位置が少し違うので、アルミの板を切り、オフセットさせれば出来上がりです。

コメントで指摘の在った、デフ球登頂部分のボディーへの干渉ですが、現在約10cm余裕が在ります。

現状より、5cmも車高は下がりませんし、ダンパーにも5cmのストロークは無いので、大丈夫だと思います。

もし、実際に走行して干渉すれば、最悪ボディーを切ります。

ちなみに、私の110TSは、H150でしたが、ボディーをカットしましたけどね(笑)


デフの次はブレーキです。

リアは、サニトラ用をO/Hして使用します。

フロントは、オーナーが自分で組んで来た、スカイライン32タイプM用キャリパー!

13インチホイルでの取り付けは、かなり苦しく相当削って在りましたが、私共でも、もう一削りして何とかホイルとの干渉を避ける事が出来ました!


そして、クーラーの室内ユニットを仮組みします。

バルクヘッドの穴開けをエンジン搭載前に、やっておきたいからです!


最後の画像は、ハンドルギアBOXです!

これの点検もエンジン搭載前にやっておいた方が整備性がいいですよね!

板金屋で、ハンドルポストを外したらしく、中のベアリングがシャフトから外れていたので、どちらにしても分解は必要でした。

B110用のギアBOXは非常に弱く、ベアリング壊れてバラバラになっているのが多いのですが、このギアBOXは全く問題在りませんでした。

清掃して、新たにオイルを入れればOKですね(笑)

来週からは、エンジン・ミッション編に移れそうです。

IMGP8278.jpg IMGP8295.jpg

IMGP8280.jpg IMGP8336.jpg

IMGP8339.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10cmもありましたか。5cmぐらいだった気がしたので、不安に思っていました。

思い切って、オイラも165載せようかなぁ。
H165+86LSD+86ディスクで用意はしてあるんですけどね~。
ナカナカ、腰が上がらないです。

さすがというか、サクサク仕事が進んでいきますね。
プロは、ちがうなぁと感心してしまいます。

Re: No title

> 10cmもありましたか。5cmぐらいだった気がしたので、不安に思っていました。
>
> 思い切って、オイラも165載せようかなぁ。
> H165+86LSD+86ディスクで用意はしてあるんですけどね~。
> ナカナカ、腰が上がらないです。
>
> さすがというか、サクサク仕事が進んでいきますね。
> プロは、ちがうなぁと感心してしまいます。

あは、私も仕事で無ければ中々出来ないですよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
