スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW/E36、サーキット仕様の車検

IMGP8297.jpg

IMGP8296.jpg IMGP8298.jpg

IMGP8299.jpg

おはようございます。

まだ旧車とは呼べないですが、もう20年落ちになろうかと言う、BMW、E36・318Iサーキット仕様です!

しかも、ただの318では在りません。

318のボディーにM3のエンジンを搭載したホットバージョンの公認車検の取得依頼です!!

まずは、何と言っても低いでしょ~

タイヤハウスのタイヤの被り具合が、Good(笑)

内装も2名乗車で、エアコンも付かない、スパルタンな仕上がりです!

そして、エンジンは、ご存知BMW傑作エンジンの代表格で在る、M3B、シルキーシックス!

M・Powerの文字が誇らしげに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

このロングストロークのM3B、DOHCエンジンは、6連スロットルで武装され7000回転で、286PSを絞り出します!

あは、臨バンを付けて試乗してみましたが、憎らしい程、パワフルに走ります!!

パワーフィーリングからして、エンジン本体はノーマル・・・コンピューターとマフラー交換くらいでしょ~!

たったこれだけの事で、300PSオーバー・・・流石BMWだと痛感しました!

偶には、こんなのもいいですよね~

現状では、正直、私のCF-Lよりパワフルです(汗)


公認(構造変更)を取る為の書類製作と陸運局からの許可が出るまで、3週間ほど掛かりますので、マフラー等の重整備は後日にして、最低限の点検と準備をしておきます。

足回りは、フルタップ車高調が入っているので、簡単に車高を上げる事が出来ました。

フロントリップスポイラーは、幾ら低くても車検での車高とは関係無いですが、この高さだと検査ラインに入れません。

簡単に出来る事は、対処しておきます。

機会が在れば、動画を撮りますね~(笑)

IMGP8300.jpg IMGP8305.jpg

IMGP8301.jpg IMGP8304.jpg

IMGP8307.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こういうの好きですよ

E36ももうそんなに経つんですね E36以降フェンダーがオリジナルでも張り出しが大きいいように感じます。 車高が落ちるとそれだけでスパルタンなスタイリングになるのも魅力です。

Re: こういうの好きですよ

> E36ももうそんなに経つんですね E36以降フェンダーがオリジナルでも張り出しが大きいいように感じます。 車高が落ちるとそれだけでスパルタンなスタイリングになるのも魅力です。

確かに、E46のM3なんかかっこしいですもんね~(笑)

こんばんは。

右ハンのM3という感じですね。
運転しやすくていいなぁ。

このデザインは今でもかっこいいです。

Re: こんばんは。

> 右ハンのM3という感じですね。
> 運転しやすくていいなぁ。
>
> このデザインは今でもかっこいいです。

少し、古さを感じさせますが、車高が低いのでかっこいいですよね~(笑)

なんと言っても、右ハンドルがいいですよね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。