スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110サニー・セダン、タコ足マフラー編(1)

IMGP8458.jpg

IMGP8441.jpg IMGP8429.jpg

おはようございます。

昨日は、B110セダンのタコ足を手直しした後、マフラーの製作途中で終了しました。

本日中には仕上がりますので、手作りマフラーとぺラの加工を明日紹介しますね~(笑)


さて、エンジンミッションが搭載された後・・・昨日の作業です。

まずは、タコ足を仮に固定・・・サーモケースやヒーターホースそして、クーラーコンプレッサー等の様々な干渉チェックです。

補記類は、それぞれ干渉していない様なので、一安心と言いたい所ですが・・・

大きな問題点を、発見!

エンジン位置を、5mm下げたのが間違いだったのか、タコ足とピットマンアームが、干渉どころか、完全に当たってタコ足の固定ボルトが締まり切らないほどです(汗)

画像は、当たって居る所と修正後のビフォー・アフターです。

綺麗に交わせたでしょ~(笑)

どうやったか?

ちょっと乱暴な様ですが、タコ足取り付け部分の下部に切れ目を入れ、酸素で炙って曲げました!

2mmほど切れ目を入れただけですので、溶接による、抵抗にはなりません!!


どこにも干渉せず装着出来る様になれば、もう一度取り外して、マフラー取り付けの為のフランジを溶接します。

これ、結構面倒なんですよ!

フランジを出来るだけ、左右、上下を水平にしておかないと、マフラーの製作で基点が出し辛く、必ず苦労しますからね(笑)

そして、最初に触れた様にワンオフマフラーの製作途中で、昨日の作業は終了です。

ほとんど出来上がっているのですが、画像が中途半端になるので、明日紹介しますね~


IMGP8428.jpg IMGP8437.jpg

IMGP8431.jpg

IMGP8444.jpg IMGP8436.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。