スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110GX、青エンジン・タコ足マフラー完成

IMGP8555.jpg

IMGP8554.jpg IMGP8558.jpg IMGP8552.jpg

IMGP8557.jpg

おはようございます。

B110GX、青エンジンのタコ足、マフラーが出来上がりました。

今回は、中々の力作・・・MSRキャブ/フロートケースの膨らみを逃がす為、苦労したそうです。

そしてEXパイプを等長にするため、タコ足の取り回しは、4-2-1となっています。

一般的に、4-1は、高回転型・・・4-2-1はトルク型と言われていますが、エンジンの仕様やマフラーの長さで変わるので、好みに近いと思います。

4-1の方が高回転域での「カーン」と弾ける様なサウンドがする様な気はしますけどね(笑)

納車に行くと、「もうほとんど出来上がっているので、今度付き合って下さい」

と言っていましたが、確かに火入れ式も、そう遠くないと思います!!


マフラーと言えば・・・少し無理やりな振りですが・・・

画像は、オーナーさんから痛々しい姿を余り堂々とは紹介しないで欲しいと言われていますので、ちらっとだけです。

秋から作業開始予定だった、貰い火災で傷んだ、ホンダS800の塗装の準備を始めます!!

何故、秋かと言うと、直接ボディーが燃えた訳では無いですが、熱による塗装の傷みはやはり相当に酷い物が在ります!

そこで、総捲りをするのですが、ネオリバー等の剥離剤を使えば水洗いが必要で、酸化と錆びで酷い所に水を掛けるのは避けたいので、天気の良い日を選んで一気に磨き落して、隅の機械の入らない所は、落下式のサンドブラストで、錆を落すつもりでした。

錆粉とサンドブラストの跳ね返りから身体を守る為、全身に厚手の服を着込み、フルフェイスをして作業しますので、夏場は出来なかったのです(笑)

しかし、新たな外注先が錆び落しをする事になったので運ぶ途中です!

運ぶ前には、底周りの点検をしておきます。

特に熱が入った様子も無く、問題なさそうですね!

しかし、S800のうねったタコ足、マフラーもかっこいいですよね~

この曲がりから、独特のホンダミュージックと呼ばれるエンジンサウンドが生まれる訳です(笑)

IMGP8546.jpg

IMGP8540.jpg IMGP8541.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

本日よりコメント再開しますね♪
satoさんが毎日更新してるのに更新より簡単な手間のはずの
コメント書き込みが出来なくちゃイカンよね?

毎日ブログ見ていて感謝しなきゃって思いました。
いつもありがとう♪

Re: No title

> ご無沙汰してます。
>
> 本日よりコメント再開しますね♪
> satoさんが毎日更新してるのに更新より簡単な手間のはずの
> コメント書き込みが出来なくちゃイカンよね?
>
> 毎日ブログ見ていて感謝しなきゃって思いました。
> いつもありがとう♪

ほんと、久し振りだな~

もう、コメント少ないのは慣れたよ!!

でも中々、良い心掛けだな~(笑)

No title

俺がついてるよ♪(笑)

なんちゃって!

俺の中身は大昔の日本人なんですよ。(笑)

Re: No title

> 俺がついてるよ♪(笑)
>
> なんちゃって!
>
> 俺の中身は大昔の日本人なんですよ。(笑)

yoro!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。