スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW・E36/M3 車検準備

IMGP8598.jpg

IMGP8608.jpg IMGP8609.jpg

IMGP8600.jpg

おはようございます。

昨日は、全国的に久し振りの雨が降っていた様ですね!!

私は、朝からBMW・E36の触媒取り付け作業に行って来ました。

今回も公認車検を依頼している、奈良のクロスアップは中古車も販売はしていますが、本業は構造変更メインの車検屋です!

このE36の様に、318にM3エンジン、ミッションが搭載された車両の公認車検等を得意としています!

ただ、偶に私が出張作業で呼び出されるくらいですから、溶接等の大作業は出来ません。

当然、触媒の交換くらいならやってくれますが、今回の様なワンオフ一本物のマフラーに触媒を取り付ける場合などは、私が自分で作業します(笑)

ところで、私も初めて下回りを見ましたが極太のスタビで武装され、本格的なサーキット仕様だったようですね~

上最後の画像・・・サイレンサーはテールエンドを含め3個付いていますが、触媒が無いのが解りますよね?


画像では、マフラーを取り外している所は省略しますが、何度も外したり着けたりするんですよ~(笑)

パーツとしては、32GTR触媒と触媒レスパイプを用意します。

まず、触媒の間隔に合わせてマフラー途中をカット!

寸法と位置確認の為、再度取り付け、フランジと触媒を合わせます。

次は、32GTR用の触媒に合わせて、触媒レスパイプから切り取ったフランジを溶接して、組み付けます。

当初は、マフラーにフランジを差し込み、バンドで固定するつもりでしたが、バンドを付けるスペースが無く、溶接に切り替えました。

残念ながら、クロスアップに溶接機は無く、近くの修理工場でお願いしましたが、無事取り付け完了!!

これで、私の出番は終了です!!

通常のの半自動溶接機では団子溶接になると思っていましたが、ステンレス用の半自動溶接ならば、結構いけるもんですね~

しかし、結局、ほぼ一日を費やしてしまいました(笑)

japan_buhin-img600x450-1317005758vgyjiy88648.jpg outletseiwa-img600x450-1310194699v9sguu40121.jpg

IMGP8601.jpg IMGP8603.jpg

IMGP8604.jpg IMGP8607.jpg

IMGP8605.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

今日はこちらも雨です。

スタビですが、街乗りで太いの入れたら乗り心地にどんな影響有るのかな?

サスペンションそのままならよくなりそうだけど。

Re: No title

> おはようございます!
>
> 今日はこちらも雨です。
>
> スタビですが、街乗りで太いの入れたら乗り心地にどんな影響有るのかな?
>
> サスペンションそのままならよくなりそうだけど。

明日は晴れそうだな~

久し振りにサーキット行って来るよ!!

町乗りなら変化は解り難いんじゃないかな?

基本的にコーナーでのロールを押さえる装置だからね!

No title

確かにそうなんですよね。

じゃあ太いの入ってたほうが良いよね?(笑)

サーキット気を付けて行ってらっしゃい♪

Re: No title

> 確かにそうなんですよね。
>
> じゃあ太いの入ってたほうが良いよね?(笑)
>
> サーキット気を付けて行ってらっしゃい♪

お~(笑)

ビデオも撮ってくるよ!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。