スポンサーサイト


AE86・N1・・・岡山国際サーキット、スポーツ走行(1)

IMGP8627.jpg IMGP8629.jpg

IMGP8630.jpg


2011/10月・・・昨日の車載動画です。


2010/11月・・・1年前の走行動画です。


おはようございます。

昨日は、久し振りに岡山国際サーキットまでAE86・N1レーサーの走行に行って来ました!

絶好のスポーツ走行日和・・・十分なストレス解消になりました!

やっぱりサーキットはいいですね~(笑)


まず、前日、京都は生憎の雨!

ユーザーさんのクルマを出す訳には行きませんので、雨の中、工場前で簡単な整備をします。

ついでに洗車もしておきます(笑)

夕方には、86専門店のガレージアクティブが、一緒に積んで行く為に引き取りに来てくれました!!


初めて、このAE86・N1レーサーに乗って丁度、1年になりますが、昨日で僅か5回目の走行です。

練習機として手に入れたのですが、ほとんど役に立っていませんよね~

車載動画2本は、昨日と乗り始めた初期の頃の比較です。

自分なりには、結構、攻めれる様になったと思うんですけどね~

時間の許す方は観て下さいね(笑)

最初の動画には、最後まで観て頂くと、ハーフスピンや追突されコースアウトする等、過激なシーンも在りますよ~


ちなみに私は今年の12月で51歳になります。

1”53秒台と言うのは、N1レースに出場しても予選では前の方に入れるかも知れないタイムです。

後日書きますが、昨日はミッションシフトが入り難い等、少トラブルが在り、実際には、もう少しタイムアップ出来そうでした!

実戦での厳しいN1レースでのバトル経験が、ほとんど無い私では、本番のレースで前の方を走れる可能性はかなり低いですけどね!

サニーTSでのレース経験が在るにせよ、50歳のおじさんレーサーが、たった5回の走行で52~53秒と言うのは上出来だと自負しています。

***私と同年代のおじさん達・・・50歳は、まだまだ行けますよ~(笑)


一時期、1”55秒からタイムが縮まらないので、少し走りに行くのが億劫になっていましたが、これで来年のレース復帰に向け、またモチベーションを上げる事が出来ました。

もう少し、期間を詰めて練習走行に行きたいと思います。

目標は、大きく1”50秒台・・・AE86・N1レースのポールポジションに近いタイムです(笑)


下の画像は、走行枠と併催されていた、アルファロメオ・チャレンジに出場していた、ジュリア達です!

最近、私のブログでロメオの記事が無いので、足跡もコメントも少ないですが、同じ旧車好きのブログ仲間が出場しているので、暫し観戦してダブルで楽しんで来ました!!

あは、ギスギスせず、アットホームな感じの旧車レース方が、やっぱり私もいいですね~(笑)

IMGP8631.jpg IMGP8633.jpg

IMGP8634.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おやや タメ年だった?

おはようございます。

生年月を見るとSatoさんと同い年だったんですねぇ ひとつ違いと思ってましたよ。
この年になるとかなり目に来るんですが大丈夫そうですね サーキットと呼ばれるところに30年近く通ってますが最近は目がついて行きません。

ビタミンサプリが手放せない年になりました!

Re: おやや タメ年だった?

> おはようございます。
>
> 生年月を見るとSatoさんと同い年だったんですねぇ ひとつ違いと思ってましたよ。
> この年になるとかなり目に来るんですが大丈夫そうですね サーキットと呼ばれるところに30年近く通ってますが最近は目がついて行きません。
>
> ビタミンサプリが手放せない年になりました!

私もメガネを掛けている位ですから、一般道ではきついんですけど、サーキットだと周りの景色、状況に気配りの必要が無いので、大丈夫です!

目的をもってサーキットに行き それをつかんで帰ってくるのは
やはり 楽しいだけやないやけど 辞められません
確かに お金はかかりますが 金だけで得られる 有形価値とは ちゃうんですね
毎回 毎回 目標をたてて手にするために 自分に約束するんですよね

No title

サービスカットだね♪

やっぱりジュリアカッコええな~♪(笑)

Re: No title

> サービスカットだね♪
>
> やっぱりジュリアカッコええな~♪(笑)

あは、ネタだな(笑)

35ばん

ネタのうちの一台です。
あのグループの中にいたんですね。 ピットのぞいてくれればよかったのに。

僕も50すぎてますがこの日自己ベストが更新できました。 
(といってもsatoさんの5秒落ちですけどね。 笑)

まだまだ遊べるかな。

Re: 35ばん

> ネタのうちの一台です。
> あのグループの中にいたんですね。 ピットのぞいてくれればよかったのに。
>
> 僕も50すぎてますがこの日自己ベストが更新できました。 
> (といってもsatoさんの5秒落ちですけどね。 笑)
>
> まだまだ遊べるかな。

あは、白猫さんも50になるの?

ピットは覗きましたが人気が在りませんでしたよ~

オーバーフィフティー同士でまた一緒に走りましょ~(笑)

失礼しました

突然でしたので、
ゆっくり、お話したかったのですが、
失礼をいたしました。

Re: 失礼しました

> 突然でしたので、
> ゆっくり、お話したかったのですが、
> 失礼をいたしました。

だね~

また機会が在りますよ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
