スポンサーサイト


ホンダN2作業、マフラー編

IMGP8560.jpg

IMGP8561.jpg IMGP8626.jpg

IMGP8644.jpg

おはようございます。

本日は、作業が少しづつ進んでいる、ホンダ・N2です!

塗装から戻って、エンジンルームのちょっとした、お化粧直しのビフォーアフターです!

レストアとは呼べない程度ですが、元が余りにも汚いので少し手入れをしておきます(笑)

さ~、「キャブのO/Hも終ったし、ガソリンタンクを積んで、エンジンでも掛けるか?」と思った矢先に、ヒーターを取り付けて欲しいとの追加依頼が在りました。


宅配便で送られて来るのを待って、箱を開けて見るとヒートエクスチェンジャータイプのヒーターですね~

エキゾーストパイプの熱を室内に送るシステムです!

私の確認不足ですが、ヒーター取り付けの為に、マフラーを外す時点で、初めてマフラーの傷みに気付きました!

しかもテールエンドのマフラーには何やら巻いて在ります!

これは、間違いなく・・・・・

はい、予想を裏切らず大きな穴が開いていました(笑)


ところで、ヒーター取り付けに際して、「ヤフオクで購入・・・少し欠品が在るそうです!」と追記が在りましたが、どう見ても結構なパーツが足りません(笑)

しかも、画像でも解るように、元はN2用の様ですが、他の車種に流用されていた様で、そのままでは取り付け不可でした!

ユーザーさんには、その旨説明して、コスト的に難しいとの最終判断・・・お蔵入りですね(笑)


取り敢えず、マフラーは新品が手に入る事は無いので、ボンデ板を切り張り溶接して行きます。

マフラーのジョイントも腐って原型を留めていませんので、整備性の良い様にフランジを付けておきました!

本日、時間の在る時にでも塗装をして、次のアップ時は組み付けからですね!!


IMGP8610.jpg IMGP8611.jpg

IMGP8642.jpg

IMGP8641.jpg IMGP8643.jpg

IMGP8645.jpg IMGP8646.jpg

IMGP8648.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

Nコロ可愛いですね♪

しかしマフラーの穴ヤバすぎでしょう!(笑)

これからヒーター無いの寒そうだな~。

Re: No title

> おはようございます!
>
> Nコロ可愛いですね♪
>
> しかしマフラーの穴ヤバすぎでしょう!(笑)
>
> これからヒーター無いの寒そうだな~。

だね、溶接では数年しかもたないからね~

ヒーターはノーマルでも一応在るんだよ!

ベンチ風で送るだけやけど、そこそこは暖かい(笑)

No title

ガス溶接!職人ですね。

溶接の基礎!これマスターすれば全ての溶接に応用出来ると思います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
