スポンサーサイト


CF-Lエンジン関連記事

IMGP7972.jpg

IMGP8478.jpg IMGP8479.jpg

IMGP8481.jpg

IMGP8480.jpg IMGP8482.jpg

IMGP8616.jpg

おはようございます。

CF-L用の鋳物パーツを製作した、KII86FACTORYさんが自身のHSL30に搭載予定のCF-Lも少しづつ進んでいるようです!

先日、ヘッド本体にカムカバーやフロントカバーを自分で組み付け、そのヘッドを私共に持ち込み、オイルラインやカムチェーンの短縮加工、カムシャフト加工等々・・・最低限必要なノウハウを尋ねに来ました!

元々、KII86FACTORYさんと知り合わなければ、出来上がらなかったプロジェクトですので、私も出来る限りの協力は惜しみません。

HLS30を購入、車体の仕上げで手一杯でタコ足まで手が回らないので取り敢えず、ノーマルエキゾーストで組むそうです。

上記ブログを時折チェックしますが、中々頑張っている様です!

まずは、自分で造ったCF-Lが、HLS30に積んで動く姿を観たいそうです(笑)

気持ちは解りますよね~

最後のキャブが付いたインマニは、L型用インジェクションマニだそうです!

相変わらず、色々と造っている様ですね~(笑)


そして、九州からの依頼のCF-Lエンジン製作でお預かりしている、エンジンにも鍛造ピストン、キャリロコンロッドを奮発する事が決まりました。

皆さん、やる気満々ですよね~

さて、これからCF-Lはどの様になって行くんですかね?(笑)


おっと、10/10発売のオプション2にCF-L搭載240ZGのDVDが付録で付いています。

3時間のDVDの中のほんの10分ほどの動画ですが、車両の動画のドライバーは私・・・satoおじさんです!

買って頂いても私に印税が入る訳では無いですが、興味の在る方は買ってやって下さい(笑)


下の画像は、フィアット500チンクチェント用にロングコンロッドの製作依頼を受け、USAから届いたキャリロコンロッドです。

キャリロでも最近は、Hビームでは無く、このAビームの注文が増えているそうです!

ロングコンロッドで、約20%の軽量は、やはり魅力在りますよね~

鍛造ピストンやワンオフコンロッドを考えて居られる方、円高の今がチャンスですよ~(笑)

価格的には、単価で、ピストンが25000円、コンロッドが30000円を、参考の基準価格だと考えて頂ければ良いと思います。

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!

IMGP8572.jpg IMGP8574.jpg

IMGP8577.jpg IMGP8575.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはよんございます!

人それぞれの色のCF-Lが出来ていきますね♪
satoさんの夢がみんなにも幸せを運んでいる感じでしょうか?

最後のコンロッドはまさか旧チンクですよね?

Re: No title

> おっはよんございます!
>
> 人それぞれの色のCF-Lが出来ていきますね♪
> satoさんの夢がみんなにも幸せを運んでいる感じでしょうか?
>
> 最後のコンロッドはまさか旧チンクですよね?

そう、旧チンクだよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
