スポンサーサイト


B110サニー・セダン、エンジン始動準備(1)

IMGP18598.jpg

IMGP18640.jpg IMGP18658.jpg

IMGP18562.jpg

おはようございます。

B110セダンは、エンジンミッションが乗れば車高が落ち着きましたよね~

と、言うより少し低いですかね?(笑)


本日は、余り進んでいませんが、B110セダンのエンジン始動に向けての作業の続きです!

進まない理由は、クーラー取り付けで梃子摺っています!

在る程度の取り付け目処を立てておかないと、キャブ等を何度も外す羽目になり兼ねないので部品を集めています。

持ち込まれたクーラーパーツにはコンプレッサー取り付けベースプレートやプーリー類が全く無かったので、少しづつ揃えました(笑)

ウォーターポンプも2種類在り、背の低いタイプで無ければ合わないんですね~

まぁ~取り敢えず、何とか形になりました!!


後は、キャブとマフラーを組み付ければ、エンジンを掛ける準備が出来ますが・・・

その前に、ミッション周りで残った作業・・・60MTのバックランプを取り付けます。

先日、エンジンミッションを搭載した時、バックランプがボディーに干渉する事は解っていました!

ノーマルの56Aと違い、丁度ミッションの取り付けメンバーの上にバックランプスイッチが来るため、室内側から穴を開けます!

まさか、バックランプ無しでは済みませんからね~(笑)

1枚目の画像が、穴からバックランプスイッチの取り付け穴が、見えているのが解りますね?

2枚目がスイッチの取り付け画像、3枚目が蓋をした画像です!

ボディの裏側に丁度、補強がが在り、穴を開けてもボディー強度に影響は在りません。

本日は、プロペラシャフトの取り付けからですね!!


IMGP18664.jpg IMGP18665.jpg

IMGP18666.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

寒くなって来ましたね~。

セダンもそろそろ出来上がりですね♪

Re: No title

> おはようございます。
>
> 寒くなって来ましたね~。
>
> セダンもそろそろ出来上がりですね♪

ほんと、寒いな~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
