スポンサーサイト


ホンダN2作業、エンジン始動

IMGP8696.jpg

F1001740.jpg IMGP8678.jpg

IMGP8679.jpg

おはようございます。

ホンダN2は、マフラーが付き、5~6年振りにエンジンに火が入りました!

ガソリンタンクの清掃とキャブのO/Hが効いたのか一発始動です(笑)

ホンダNコロ独特の前2本出しマフラーは雰囲気抜群です。

排気漏れも無いようです!

次に、ATの点検とブレーキ周りのO/H作業開始です!


動画はエンジンを掛けただけですので、珍しい物では無いですが、ユーザーさんへのサービスですかね~(笑)

エンジン始動に当り、少し梃子摺ったのがリレー周りくらいですかね?

簡単な清掃で火花が飛びました!!


最後は、やはり70%の仕上がりですが、グリルとバンパーをメッキ塗装しました!

特にグリルは、元の錆が酷く、通常のメッキでは決して綺麗には仕上がらない箇所でした!

最初の画像がバンパーを着けた画像で、最後が普通のメッキバンパーとの比較です!

まぁ~、シルバーで塗装をするよりは、幾分ましかな?・・・と言う程度です!

ここからは、まだまだ経験が不十分で、中々上達しません。

ただ雰囲気は悪くないので、ユーザさんの了解の下、一度このまま収めて判断を待ちたいと思います!

気に入らない場合は、また程度の良い中古でも探しますかね?(笑)


私共のメッキ塗装は、一般に出回っている、メッキ塗装と違い、ウレタン2液性の塗料でクリアーを掛けられる材料を使用しているので、ボディーの塗装と同じ強度が在るのが利点です!

ピカピカのクロームメッキは好きじゃない!

または、テカテカが似合わない車両のミラーやバンパー等、そして錆が酷くメッキが掛けられないパーツ等にはお勧めです。

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!



N2、エンジン始動、動画

IMGP8690.jpg IMGP8691.jpg

IMGP8662.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッキ塗装

お疲れ様です。

メッキ塗装~大変興味有ります。

メッキをかける予算が無い時に、市販のメッキスプレーを使用した事が有りますが、ブレーキクリーナーでも剥げてしまいガッカリ↓

ウレタン・クリアーでコーティング出来れば安心ですね!素晴らしいです♪

Re: メッキ塗装

> お疲れ様です。
>
> メッキ塗装~大変興味有ります。
>
> メッキをかける予算が無い時に、市販のメッキスプレーを使用した事が有りますが、ブレーキクリーナーでも剥げてしまいガッカリ↓
>
> ウレタン・クリアーでコーティング出来れば安心ですね!素晴らしいです♪

そうなんだよ~

何と言っても、パテで、ブツブツを埋められるのがいいね(笑)

No title

N2良いですね!

でもsatoさんのとこで欲しいのはアレなんだよね~♪(笑)

Re: No title

> N2良いですね!
>
> でもsatoさんのとこで欲しいのはアレなんだよね~♪(笑)

何?・・・わからん??

No title

後で電話で聞く~♪(笑)

お金無いけど~(笑)

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
