スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造変更・・・公認車検、2台

IMGP8747.jpg

IMGP8743.jpg IMGP8744.jpg




おはようございます。

先日、紹介したBMW318iにM3エンジン搭載車両の公認車検が終わり、今度は1966マスタングの公認車検受けを預かりました。


まずは、マスタング・・・フォード289(4730cc)から、フォード302(4944cc)への構造変更です。

今までは、基本的に、このままで車検が通っていたそうなので、エンジンだけの構変です!

奈良までの帰り道、まだ慣らし中との事ですので、少しアクセルを開けて見ましたが、予想以上に走ります。

アメ車のチューニングカーには余り縁が無いので、ちょっとしたカルチャーショックでした!

この重量級ボディーをグイグイ引っ張って面白いですね~(笑)

5000回転までの動画ですが、V8チューンドのエンジンサウンドを聞いて下さい!

いい音してますよ~

全開走行でないのが残念ですが、また何時か全開サウンドをお聞かせしますね(笑)


次は、エンジン、ミッション、プロペラシャフト、デフの構造変更・・・公認車検が終ったBMW318です!

マスタングを奈良に持ち帰り、翌朝はBMWで出勤です。

そして同じ様に動画を撮って見ました!

こちらは、直6シルキーシックス・・・透き通る様な音色が堪りませんね~(笑)

同じスポーツカーでもこれだけ、エンジンサウンドが極端に違う例も珍しいですよね~

ラテン系アメリカ人の陽気さと、アーリア系ドイツ人の実直さが、こんな所にも現れている様で、非常に面白いですね~


さて、BMW318の車両は、車検用に車高を上げて在るので、ノーマルの様です!

あは、やはり、低い方がいいですね(笑)

そして、公認済みの予備検査証と改造自動車審査通知書・・・正式には、「改造概要等説明書」です。

これで、登録すれば完了です。


公認車検をご希望の方は、sato1511@live.jpまで!

「これは、無理かも?」と、決め付ける前に一度連絡ください(笑)




IMGP8748.jpg

IMGP8749.jpg IMGP8750.jpg

IMGP8752.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。やっぱり低い方が良いですね。

車高短に一票!

Re: No title

> うん。やっぱり低い方が良いですね。
>
> 車高短に一票!

だね~(笑)

No title

う~ん、どちらも良いですね~~。(笑)

動画で観ると、感じが全然違いますね。
メーターと音だけっていうのがすごく新鮮です。
いいわぁ。(笑)

Re: No title

> う~ん、どちらも良いですね~~。(笑)
>
> 動画で観ると、感じが全然違いますね。
> メーターと音だけっていうのがすごく新鮮です。
> いいわぁ。(笑)

一人で走りながら撮っているので、他に方法が無かっただけです(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。