スポンサーサイト


B110サニー・セダン、エンジン始動準備(2)

IMGP8736.jpg

おはようございます。

あまり進んでいませんが、B110サニーの作業です。

ボンネットは降りて来ない様に、ステーに穴を開け、割りピンを刺し固定します。

これ便利ですよ~

バッテリー、IGコイルが付き、エンジンルーム内の電気周り配線が、ほぼ終わりました。

キャブレター、電磁ポンプも付いたので、いよいよ数日内に火入れ式です(笑)

と言っても、メーター周りの内装が手付かずです。

う~ん、これが、また時間掛かりそうですよね~(汗)


画像が少ない上、余り進んでいないので、アップするか迷っていたのですが、このB110に搭載されているA14ヘッドのバルブ摺り合わせシーンの動画を掲載します。

ビデオを意識したせいか、指の動きが硬いので、カメラのホルダーの中で眠っていました(笑)

以前、バルブの摺り合わせは、どの様にやるのか質問が在ったので撮影しておいたのです!

ほんとうは、摺り合わせの後、光明丹を使いバルブの当りを点検するのですが、このヘッドは一度摺り合わせまで終わっていて、時間が経過しているので、バルブ回りの作業は、これで終了です。

***光明丹・・・対象物と摺り合わせると対象面の凸部分(高くなっている部分)にのみ光明丹が付着され、当りの確認が出来ます。

バルブに、オレンジ色の塗料の様な物が付いた画像を見た事が在るでしょ~ それが光明丹です!


IMGP8735.jpg IMGP8732.jpg

IMGP8731.jpg

IMGP8734.jpg




広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

擦り合わせ動画。

一本あたりの時間ってアレだけなんですか?

Re: No title

> こんばんわ!
>
> 擦り合わせ動画。
>
> 一本あたりの時間ってアレだけなんですか?

一度、摺り合わせをしてるから、撫でているだけ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
