スポンサーサイト


SP/CSP/SR311・4ポットキャリパーキット販売

IMGP8772.jpg

おはようございます。

SP、CSP、SR311の4ポットキャリパーキットが出来上がりました!

最初の画像がキット内容です。

キャリパーサポート、ローター、ブレーキホース、取り付けボルトのセットで、73,500円で販売します。

14インチ用276mm、15インチ用280mmローターが選択できます。

勿論、ローターの単品アフターも大丈夫です。

FD(FC)キャリパー本体はオプションとします。

ご希望の方には、中古FD(FC)キャリパーをO/Hして別途お付けします!!


ローターは、ディクセルS13シルビア用の内外径を加工して在ります!

キャリパーブラケット材質は、強度を考え鉄製を選択・・・コストを下げるためビレットではなく、3分割でレーザーカットされた物を、歪みの少ないアルゴン溶接しています。

最終チェックでも歪みは皆無でした!

強度的にも私自身が110TSレースで使用していた物と同じ手法ですので実証済みです!!

ブレーキホースは、新たに注文制作したステンメッシュの専用品です!



下の画像は、溶接、穴開けが終わったキャリパーブラケットを86少年がサンドブラストしている所です。

工場内に砂粉を出来るだけ入れたくないので、カーテンに隠れる様にしてブラストしています!

砂埃を掃除するのも少年ですからね(笑)


ブラストが終われば、塗装ですが・・・

今回は、Studio Sato製、初の量産品ですので、ウレタン塗装ではなく、ちょっとお洒落にカチオン電着塗装を施しました(笑)

***カチオン電着は、通常の塗装より塗膜が強固に密着し、耐蝕性に優れています。

半艶の黒光りが非常に綺麗です!


最後は、キャリパーを仮組みした所ですが、ほとんど見えないのが少し残念(笑)

そして、キャリパーが並んだ画像は、一番左がマツダRX7/FD前期用、右2セットがRX7/FC用です。

右2セットは、早々に4ポット・キャリパーキットを注文頂いた、キャリパー持込のユーザーさんの物ですが、私がブログ内で、FCキャリパーとだけ書いていたので説明不足だった様です!

FD前期はホイルが16インチで、FCとサイズ的には同じです。

FCの様なフィンが無く、MAZDAの文字を削り取れば、ブレンボに似ていて私の好みなので、お任せのユーザーさんには勝手にFD前期用を選択しています。


興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!


IMGP8730.jpg IMGP8723.jpg

IMGP8738.jpg IMGP8768.jpg

IMGP8769.jpg

IMGP8770.jpg IMGP8773.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初の量産はCF-Lじゃないのー?

エンジンじゃなくてブレーキですか!

Re: No title

> 初の量産はCF-Lじゃないのー?
>
> エンジンじゃなくてブレーキですか!

CF-Lは、どちらかといえば、注文生産だな~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
