スポンサーサイト


ハコスカ、作業・・・途中経過(3)

IMGP8798.jpg

おはようございます。

本日は、暫し放置プレーのハコスカ登場です(汗)

ハコスカのフロントバンパーが、クロームメッキ作業から戻って来たので組み付けました!

メッキ塗装や装飾メッキ等、色々と試しましたが、ハコスカにはクロームメッキ以外は、やはり似合いませんでしたね~

私共が以前懇意にしていた、メッキ屋さんは、廃業してしまい、新たな取引先を探していました。

程度により、金額に開きが在るのと、少し程度が悪いとブツブツが残るので、クロームメッキは在る意味、非常にシビアです。

今回は、錆を完全に除去して欲しいとの条件付でメッキ作業を受けて貰いました。

バンパー裏面を、グラインダーでワイヤーブラシを回し、サンドブラストまで行い、その後のメッキです。

仕上がりは、ご覧の様に納得の行くレベルには仕上がりましたが、コスト的には、やはり厳しいですね~

私共は、旧車を扱う以上、メッキとは縁が切れませんからね!

まだまだ、検討の余地が在り、思う様には、中々行きませんね~(笑)


でもこれで、一歩前進です!

後は、最後の画像・・・フロントガラスのウェザーストリップです。

全塗装の後、外品のウェザーでガラスを入れましたが、モールは入らない上、サイズがぴったり合っていないので、ラインが揃いません。

リアの純正新品は手に入りました。

現在、GC10用のフロントガラスウェザーを探しています。

偶に、ヤフオクにも出ていたんですけどね~

最近は見掛けなくなりました!

余分にお持ちの方が居られましたら、譲って頂きたく思います。

sato1511@live.jpまで宜しくお願いします。


IMGP8625.jpg IMGP8636.jpg

IMGP8635.jpg

IMGP8789.jpg IMGP8791.jpg

IMGP8799.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハコスカは部品で苦労しそうですね。
S30だと、舶来品でもけっこうしっかりしてますもんね。。

Re: No title

> ハコスカは部品で苦労しそうですね。
> S30だと、舶来品でもけっこうしっかりしてますもんね。。

中国産なら、結構あるんですが、やはりそれなりですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メッキバンパー

> 当方メッキバンパーの車両をレストア中なんですが、この仕上がりで御幾ら位なんですか?相場を知りたいので、差し支えなければお教え下さい。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
