スポンサーサイト


B110サニー・セダン、エンジン始動準備(3)

IMGP8801.jpg

IMGP8800.jpg IMGP8807.jpg

IMGP8828.jpg IMGP8829.jpg

IMGP8826.jpg IMGP8827.jpg

おはようございます。

本日は、B110セダンなの続きですが、昨日は思う様に進まず、少しイライラしてしまいました!

全塗装をしたショップなのか、クルマのオーナーなのかは解りませんが、ヒューズBOXまで外して在り、マーキングも無い状態です。

高々、8本足らずの配線ですが、追い掛けるのは結構な手間です。

オイルを入れ、クランキングの段階で点火時期の確認をしようと、IGコイルのプラス配線を探しても見当たりません。

メーターパネルが付いていないので、もしやと思えば、ヒューズBOXまで外してあり、電源を探すだけで、半日が潰れてしまいました。


まぁ~気を取り直して、点火系を日立のフルトラを使うかバネットの純正フルトラを使うか、考えて純正フルトラで回す事にしました。

電磁ポンプは、トランク内、ガソリンタンクの横に取り付けました。

クランキングを行い、点火時期の確認まで終りましたので、電磁ポンプの配線が終れば、火入れ式です(笑)


下の画像は、作業の合間に、先日紹介したSP、SR311用の4ポットキャリパーキットの発送準備です。

14インチ用にローターを削れば、2セット発送出来ます。

1セットは、準備完了!

もう、1セットもキャリパーのO/Hまで依頼されていますが、O/Hの必要が無いほど程度が良い状態でした。

本日には届くと思いますので、もう少々お待ちください(笑)


IMGP8823.jpg

IMGP8824.jpg IMGP8825.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
