スポンサーサイト


レース用シートと日常作業他

IMGP8862.jpg

IMGP8876.jpg IMGP8863.jpg

IMGP8874.jpg

IMGP8875.jpg

おはようございます。

昨日も午後からゆっくりしていましたので、随分体調も良くなり、今日から作業に戻れそうです(笑)


本日は、レカロシートの紹介からです。

レカロは、イスズやスズキ、最近ではホンダ等の自動車メーカーともコラボして新車時に装備されているのは、ご存知ですよね!

そんなレカロシートの中でも珍しい、レーシングバージョンFIA公認SPGの変り種を少し紹介します。


まずは、レカロの和柄・・・荒波をイメージして、サイドはバックスキン、背もたれは西陣織りだそうです。

FIA公認シートに、この遊び心は面白いですよね~(笑)

私は汚れたツナギでも直ぐに座ってしますので、白系は駄目ですが・・・


次のレカロは、ニスモとのダブルネームです。

これもいいでしょ~(笑)

殺風景なレーシングカーのシートに、こう言った遊び心を見出すのは非常に和みます!


下の画像は、86少年が仕事の合間に製作準備中のホーシング達です。

SP、SR311にAE86LSDを取り付ける為、86ホーシングのステー類を、私が酸素切断機で全てカット!

それを少年が、一本一本、丁寧にグラインダーでバリを削り取ります。

最終的には、SP系の幅に合わせて、両サイドのスパンを詰め、リーフスプリングの受けを溶接します。

もう少し時間が掛かりますが、軽量でパーツの入手が容易なLSDホーシングAssyが出来上がります。

4輪ディスクにも変更が容易になりますしね(笑)


LSDは、ヤフオクで買える時に買い集めておきます。

最後の画像の左3個がTRD製、右2個がクスコ製です。

エンジンの仕様や用途の注文内容により使い分け出来る様に揃えておきます。

4ポットブレーキキットに続いて、Stadio Sato量販パーツ第2弾って所ですかね?

しかし、我ながらマニアックな物ばかり造っていますよね~

もう少し売れそうな物も在るんじゃないかと思う時もありますが、これが面白いんです(笑)


IMGP8841.jpg

IMGP8847.jpg IMGP8849.jpg

IMGP8848.jpg

IMGP8877.jpg IMGP8865.jpg

IMGP8864.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニアックじゃ~ないですプロですよ。

レカロSPG憧れのシート!何キロ?超軽量シート憧れです!

Re: No title

> マニアックじゃ~ないですプロですよ。
>
> レカロSPG憧れのシート!何キロ?超軽量シート憧れです!

おっ、久し振りやな~(笑)

計ってないけど、確かに軽いな!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
