スポンサーサイト


トヨタ・マーク2、箱換え(1)

IMGP8900.jpg IMGP8929.jpg

おはようございます。

昨日は、先日少しだけ登場したトヨタ・、マーク2の箱換え作業です。

私のブログに、最近のマーク2が登場して、何故かと思った方も居られる思います。

86少年の学生時代の同級生で、Stadio Sato工場の引越し等も手伝ってくれた青年からの作業依頼です!

少年と頻繁に、夜な夜な走りに行っている、リーダー的存在ですが、何時かやるだろうとは思っていましたが・・・

はい、リアから巻いて電柱に激突!

どう見ても全損ですよね~(笑)

ところが、このJZX100マーク2は、ドリフトのワールドでは中々の人気車種で、特にターボ付きのツアラーVは高価なんだそうです。

少年の友人で、私の手伝いをしてくれた事も在り、放って置く訳にも行かず、少年とマーク2君と3人で、突貫箱換えを行う事になったのです。


まずは、ノーマルのマーク2を買って来て、先に車検を取ったので、先日少しだけ紹介したのです。

一昨日の夜、予備検査が終わったマーク2のエンジンを降ろし、昨日の朝から続きを行い、ドン空ボディーを屋外に出しました!

そして、午後から今度は、リア周りが痛々しいマーク2を工場内に入れてエンジンを降ろしました。


最後は、前以って用意しておいたスラストベアリングとメタルクラッチに交換します。

プル式のクラッチを弄るのは、久し振りです!

私が扱うのは、旧車が多いので、一般的なスラストベアリングがクラッチカバーを押す、プッシュ式です!

しかし、最近のスポーツカーには、スラストベアリングで、クラッチカバー爪を引っ張りクラッチを切る、プル式が多いようです。

このプル式、組み付けは結構面倒ナですよね~

特に、スラストベアリングのクリップを入れるのに結構苦労しました(笑)

このマーク2ばかりに時間を割く訳には行きませんので、本日中に何とかエンジンに火が入る所までは仕上げたいです!!


IMGP8930.jpg

IMGP8931.jpg IMGP8935.jpg

IMGP8936.jpg IMGP8937.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑っちゃうくらいに電柱の跡ついてますね。

でも、マーク2の子、人を捲き込まなくて本当に良かったですね。

Re: No title

> 笑っちゃうくらいに電柱の跡ついてますね。
>
> でも、マーク2の子、人を捲き込まなくて本当に良かったですね。

ふ~、、やっとで、目処がたったよ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
