スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダットラ620、車検整備(3)

IMGP8986.jpg

IMGP8987.jpg IMGP8988.jpg

IMGP8985.jpg

IMGP8996.jpg IMGP8997.jpg

IMGP9000.jpg

おはようございます。

ダットラ620車検準備の続きです。

マスタングが出たので、工場内に入れてブレーキO/Hとディスクブレーキの加工準備の為、馬を掛けます、

前にも書いた様に、日産から部品が出るのは、ブレーキシリンダーを含めリア周りだけです。

クラッチは同じ5/8でもダットラ用は出ませんが、不思議とS30用は出てきます。

同じ物なんですけどね~(笑)

ブレーキマスターも出ませんが、こちらもハコスカ用の新品で同じ物です。


まず、フロントディスクブレーキの作業に入る前に、下回りを洗浄してオイル漏れの点検をしておきました。

オイルパンからのオイル漏れでは無く、フロントシールからでした。

少し面倒ですが、ラジエター・コンデンサーを外してクランクプーリーを抜きます!

これで、オイルシールが外れるかと思いきや、フロントカバーの中に抜くタイプです。

結局、フロントカバーを外してシールを交換・・・ついでに塗装もしておきます(笑)

しかし、この年代はまだボルト類にインチが使われているんですね~

これも、作業的には面倒さに拍車を掛けます(笑)


さて、次にフロントのディスク化の作業に掛かります。

リアホーシングを含め、5穴化にしたいとのオーナーの意向は在りましたが、ヤフオクの5穴キットパーツは高価過ぎて諦めました。

そこで、最近の車種の6穴ディスクを流用します!

画像の14インチ・アルミホイルに収まっているのは、グランドハイエースのキャリパーも含んだナックルアッセンです!

グランドハイエースを含め、純正が15インチのホイルなら、14インチホイルに何とか収まります。

少し加工は必要ですけどね(笑)

最後の画像は、左がダットラのスピンドルと右がグランドハイエースのスピンドルです。

これらを二個一に、切り刻んで旋盤でインロー加工を施し溶接します。

現物合せの一点物ですので、さてどの様な形になるやら(笑)

IMGP8989.jpg IMGP8990.jpg

IMGP9001.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ディスクブレーキ

おはよう御座います。段々朝は寒く~冬っぽくなりましたね。

あれから友人/知人に620ハブの件で、広範囲で声を掛けておりましたが、後期用ディスク・ハブの売り物は見付からず。。。

セド/グロ用加工で5穴化せずにグランド・ハイエース!流石です♪

620~どんな風に仕上がるか、楽しみにしております☆

Re: ディスクブレーキ

> おはよう御座います。段々朝は寒く~冬っぽくなりましたね。
>
> あれから友人/知人に620ハブの件で、広範囲で声を掛けておりましたが、後期用ディスク・ハブの売り物は見付からず。。。
>
> セド/グロ用加工で5穴化せずにグランド・ハイエース!流石です♪
>
> 620~どんな風に仕上がるか、楽しみにしております☆

セドグロ5穴キットは、高いね~

あは、どうせ合わないで加工するなら、何でも一緒だかんね~(笑)

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。