スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B110車高調・・・修理?

IMGP9007.jpg

IMGP9008.jpg IMGP9006.jpg

おはようございます。

先日お預かりした、B110サニーの車高調ストラットの修理が終りました。

タイトルに?マークを付けたのは修理と言うより製作と書くべきかと思ったからです(笑)

上の画像は仕上がった物!

塗装と最後の組み付けは自分で行うとの事でしたので、ダンパーは箱入りで送りました。

画像では、解り難いですが、車高調整のネジ部分は動く様に製作して在ります。

固定で溶接するより、歪が少ないのと仕様変更が行い易くなるからです!

これで、預かった時の様にネジが潰れる事は無くなりますね(笑)


下の画像は製作中の物です。

カートリッジダンパーの固定ネジが潰れていたので、カットして車高調整部分を抜き、短くなった分をAE86ノーマルストラットのネジ部を同じ様にカットして溶接して、長さを合わせました。

在る意味、一から製作するより大変だったかも知れません(笑)

黄色いダンパーの左は新たに購入した、TRD製AE92ショートストロークダンパーで、右が元入っていたダンパーです。

下部が磨り減っているのが解るでしょ~

ストラットの固定ネジがきちんと締まらず、下で遊んでいた証です!

バンプ時に、シリンダーに対してシャフトが垂直にならず、捩れたり捻ったりで、ダンパーが抜け易くなり、酷い場合は「ガタガタ」と音鳴りの原因ですね!!

車高調製作は比較的簡単な作業と思われがちですが、それなりにきちんと製作しておかないと本来のダンパーの性能が発揮されませんので、気を付けましょうね~(笑)


11-11-10_003.jpg

Image2851.jpg IMGP8992.jpg

IMGP8993.jpg IMGP8994.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。