スポンサーサイト


B110GX、青エンジン・・・始動

IMGP9030.jpg

IMGP9033.jpg IMGP9035.jpg

IMGP9037.jpg




おはようございます。

昨日は、京都に出勤せず奈良の弟のB110GXのエンジン始動までの付き合いをしていました!

今年の初めに、エンジンを搭載して、後は自分で組むと言う事でしたが、追加作業で、春にタコ足マフラーの製作!

その後も、一人では中々手付かずで、結局、私が一緒にエンジン始動まで行う羽目になりました(笑)


最初の画像は、作業準備して在ったB110と一緒に、弟の飼い猫も迎えてくれました!

作業的には、配線の組み付けから始めて、マフラー他、点検をします。

タコ足の、4-2-1の取り回しはどうですか?

非常に綺麗に出来ていますよね~(笑)


動画では、まだ水周りのラジエター等は付いていませんので、軽くレーシングを行っただけですが、レスポンス抜群です!

4-1と4-2-1のサウンドの違いは、もう少し差が出るかと思いましたが、予想より解りにくいですね~

エンジンルームでのサウンドは少し迫力不足かとも思いましたが、後ろに回ると十分な音量でした!!

奈良の弟も決して若くないので、丁度良いと喜んでいました(笑)


下の画像は、エンジン始動前のMSRキャブのO/Hです!

清掃に使うのは、何時もの様にトヨタエンジンコンディショナーです!

私は、これが一番汚れが落ちると思います。

元は程度の良いキャブでしたが、渡してから1年近く経ち、清掃を兼ねてのO/Hです!!

同じく、中古の燃料ポンプも清掃しておきます。

一般的にキャブ車には、ニスモか、画像のミツバが使われますよね!

燃圧的にはニスモが勝りますが、ミツバはフィルター内臓で清掃出来るメリットが在ります。


さて、私は、エンジンを掛ける所までの手伝いです。

ラジエターや配線周りの整理は自分でやるとの事!

また、呼ばれる様な気もしますけどね(笑)


IMGP9038.jpg

IMGP9040.jpg IMGP9036.jpg

IMGP9043.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

違いのわかる男ではないですが!

配管美しいですねぇ それにもまして下回りがきれいです。違いのわかる男ではないですが音すごくいいですよ

Re: 違いのわかる男ではないですが!

> 配管美しいですねぇ それにもまして下回りがきれいです。違いのわかる男ではないですが音すごくいいですよ

あは、確かに丁度良い、サウンドですよね(笑)

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

いい音(爆)

しかも、綺麗な取り回しですね♪
焼けたときに、(・∀・)ニヤニヤしそうですがww

Re: No title

> (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
>
> いい音(爆)
>
> しかも、綺麗な取り回しですね♪
> 焼けたときに、(・∀・)ニヤニヤしそうですがww

だな~

焼け具合が楽しみだわ(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
